※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
妊娠・出産

32週目での赤ちゃん用品の準備はいつがベストですか?梅雨時期に布団やマットを洗っても意味があるのかどうか悩んでいます。梅雨明け後の洗濯は遅いですか?それとも放置が良いのでしょうか...夫は頼りにならないので😅準備のタイミングを教えてください。

現在32週目です。
赤ちゃん用品の準備、組み立てはいつ頃が望ましいのでしょうか?
最近、ベビーベッドやら、ベビー布団、ベビーカー、クーファン、バウンサーなどをもらったり買ったりしています。
しかし、この梅雨時期にマットやパッドなどを洗濯しても意味があるのかと、まだまだ箱に入ったまんまです。
ベビーベッドももらったまんま放置です💦
梅雨明けからの洗濯では、遅いのでしょうか?
それとも、放置してる方がマズイのか...
しかし、洗ってもまた置いておくとホコリもかぶるし...と、悩んで結局は易きに流れて放置なのです。
夫は頼りにならないので(笑)布団達の良い準備のタイミングを教えて下さい!

コメント

年子ママ

わたしは里帰りしてるので39週に肌着などbabyたんのもの全部洗い揃えました٩(ˊᗜˋ*)

布団ももらったもので一度干しましたが私が出産後入院してる間に母にまた布団とか干しといてもらおうと思ってます😊

ベットとかは組み立てといても大丈夫ぢゃないですか♡?
少しやるだけでbaby似合うのがまちどぉしくなります🙈❤️
また近くなったらお掃除とかすればいいと思いますよ(✻´ν`✻)

へる

ありがとうございます!
入院中に頼める人がいなくて、どうするべきか悩んでいました。
そうですね、次晴れた日に、お布団洗って干そうと思います!
服はもう洗って収納ケースに入れてるのですが...
また洗うべきですかねぇ?

へる

ありがとうございます!
ダンボール怖いですね!
お店とかで在庫としてバックヤードに置いてる状態と変わらないのではないかと思い、放置してました💦
ベビーカーは、今日届いたのですが、、
今後、晴れた日にちょいちょい日に当てるべきですね!
ありがとうございます!

年子ママ

洗わなくていんぢゃないですか😊💗?

あーやんQ

同じく32wです☆
梅雨明けを狙って一気に洗おうと思ってましたー☆

へる

そうですよね、梅雨時に洗うとカビが心配で.....
ダニかカビかで、悩む日々ですね💦
早く梅雨明けにならないものかと。
日々の洗濯で、浴室乾燥機回りっぱなしなので😣