※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜についての意見を教えてください。人参とかぼちゃをよくあげていますが、他の野菜も毎日違うものをあげていますか?

離乳食の野菜をどうしているか意見を聞きたいです!
人参、かぼちゃ、さつまいも、だいこん、ほうれん草、とうもろこし、じゃがいも 辺りのアレルギーチェックはしました。

よく行くスーパーが曜日限定で人参とかぼちゃが安いし、子供も好きそうなので
基本的に人参とカボチャをあげることが多いです。
みなさんはどうしてますか?毎日や毎食違う野菜あげてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スープばっかり作ってあげてるのと、その時安いものを買って作ったりしてるので大体毎回同じ野菜ばかりになってしまってます💦
人参とかぼちゃと玉ねぎ絶対入ってます🤣

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    王道ですよね!めっちゃわかります。
    玉ねぎはまだだったので明日試してみます!

    • 5月28日
とも🍀

大体同じ野菜になります😅
メインはにんじん、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、カボチャ、ブロッコリー、小松菜とかですかね
カリフラワーや、インゲンも冷凍のものをあげたりしてます😊
あとは、実家でもらった野菜を適当に使ってます😌

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    野菜も最近高いんですよね(・・;)
    冷凍は使ったことなかったのですが、その選択もあるんですね🧐

    • 5月28日
にんにん🔰

お値段の関係上、結構ワンパターンです💦ただ、1種類とかでなく毎食3種類は用意するようにしてました。
レタスやトマトやタマネギはどうですか?

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    ベビーフード見てると美味しいそうなメニューがいっぱいあるので、なんだかかわいそうかなって思ってて…。
    1ヶ月くらい前に朝忙しくて初めてベビーフードの6つの野菜入りのお粥あげてみたら食べてくれなくて、それからはベビーフード試すのに躊躇してまして。
    レタスもいいんですね!

    • 5月28日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    食べてくれなかったんですね🥲けど、どんどん食べるようになると離乳食に追われるかんじがして大変だったので、食べられるようになると本当に助かります💦
    キューピーの瓶のベビーフードは口つける前なら小分け冷凍できるので、少しずつ慣れさせていくのはどうでしょう?
    レタスは魚がボソボソするのが嫌いで混ぜてあげてました!

    • 5月28日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    この先3回食になるし、遠出するにもベビーフード少し試して行こうと思います。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

人参、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、大根、キャベツ、玉ねぎ、かぶ、なす、りんご、バナナあたりを常にストックしておいて、使い回してます😄
人参があると色どりが綺麗なのもあって、3食人参は、けっこうあります。

たまにトマト、豆腐、ワカメを都度作っていれてます。あとは、旬の野菜があれば、たまにストックしてます。

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    かぶ、なす試したこと無いです!なすってもう試してもいいんですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なすは、7ヵ月~から大丈夫だと思います。皮をむいて茹でて食べさせてます😄とろとろになるので、食べやすいかなと思います!

    • 5月28日
  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    皮むくんでですね!
    ありがとうございます♪

    • 5月28日