※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

大雨の日、通学団で送迎している方への質問です。明日の大雨予報に心配しています。送迎するか悩んでいますが、通学団の人数が心配です。

通学団で小学校に通ってる方へ質問です。

大雨の時など、どうしてますか?
送っていってますか?

明日が大雨予報なので心配なので送っていこうかと思うのですが、通学団の人数が減ってしまうのも心配かなと思ったり…

コメント

みいこ

普通に通学班でいかせてますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
mra

あまりにも強かったら車で送ってます。
学校からこの時間内に送って下さいと連絡がきて、朝も交通整備してくれてます😢

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごく手厚いですね!

• 5月28日
はじめてのママリ

今のところ歩いていかせてます。
1年生です。

上級生がいる友達曰く、結構降ってる日は車で送る人もいるらしくて、先日たまたま夫が休みだった日にすごい雨だったので朝だけ送るか迷いましたが、他の子もいつも通り登校する感じだったので歩いて行かせました。

うちも明日迷ってますけど、明日は夫は仕事なので、長女を送ると長男の幼稚園バスに間に合わなくて、長男も幼稚園まで送らないといけなくなるので(逆方向)どうしようかなと思ってます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!結局今日は、風がそこまでなかったので行かせました🙇‍♀️今後風のひどい日はどうしようか迷いますね💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

通学団の心配は要らないですよ😊

うちの子の学校は、大雨ならほとんど車ですね🙋‍♀️
小雨なら半々くらいです‼️

雨の時は、行きも帰りも校門前が車で渋滞です😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに渋滞しちゃいそうですよね💦今日は結局歩かせましたが…。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

学校から車での送迎禁止されてるのもあるし、基本的に登校班で行ってます😊
でもたまにあんまりにも酷いと登校班のお母さんが車出して纏めて連れてってくれたりしてます💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、一緒にってことですね!うちは送迎禁止ではないですが、道が狭いため混むそうで💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは傘をさしてる児童が危ないからダメ!ってことでした😂
    とは言えあんまりにも酷いと、誰かしら出すよーって言ってくれたり、帰りも乗せて帰ってきてくれますね😊

• 5月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!傘って視界も悪くなりますしね😭💦

• 6月1日
ママリ

うちの班は雨なら100%個別登校班です😅
朝班長さんからLINEが入ります☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!班長さんからLINEくるのですね!

• 5月28日