※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

クレジットカードの番号を盗み見られた可能性が心配です。カードを使えなくした方がいいでしょうか?

大至急回答お願いします!

クレジットカードの番号とか盗み見るのって可能ですか?

勝手な偏見かもしれないけどお店でちょっとヤクザっぽい子連れのお父さんがいて、私が自動精算機でクレジットで支払ってる最中で、その時にカードの番号とか裏面にして見えるようにして持っちゃってて、
その人が隣の自動精算機に移動して、その間に見られたら?とか思ったら怖くて。

なんか支払いしてる時にこっちをチラチラ見られたような気がして。カード使えなくした方がいいでしょうか?

コメント

ハーバリウム

そんな一瞬で16桁の番号なんて覚えられないし、仮に覚えても暗証番号もわからないと思いますよ💦

今度からは番号が見えないように、注意して持ったらいいだけだと思います😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

でもネットとかなら暗証番号いらないじゃないですか〜💦

なんか最初に会計してる時クレジットの方じろっと見られた気がして。それなのになぜ早くカードをしまわないで名前以外の情報が載ってる面を見せたまま持ってしまったのか💦

• 5月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ネットでもいりますよ💦笑
    それに、名義人やセキュリティコードも一瞬で覚えられないとおもいます、、、

別の何かを見ていたんだと思いますよ💦

• 5月26日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ネットショッピングの時ってカード番号と名前も期限とセキュリティコードだけだったような💦でも盗み見る詐欺の人だったら覚えられたりしてとか思っちゃって。見た目は怖そうだけど、でも普通に奥さんとお子さん2人いる方でした💦

• 5月26日
P

見られてもさすがに16桁覚えられないと思いますし、名前も期限も分からないので悪用されないかと😆

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

期限も番号も全部裏面に書かれてて、何かの拍子に名前も見られてたらって思ったら怖くなって。でも勝手にヤクザっぽいからって偏見ありますよね〜どうしよう😅
    カードでネットショッピングする時最初にカードナンバー入れて期限とセキュリティ入れるだけだったような...

• 5月26日
  • P

P

数秒で全て覚えるのは不可能かと思います。心配しすぎかと🥲

• 5月26日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

それと私がその人が支払う自動精算機向きにカード持ってたんですけど、その人は途中買い物カゴを奥さんのとこに持って行ってましたし見られてないですかね?
    すぐ片付ければよかった、自分の責任です🥹

• 5月26日
  • P

P

その場を見てないので何とも言えないですがまあ大丈夫かと!心配ならカード会社に連絡して再発行してもらったらいいですよ。

• 5月26日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

名前、期限、暗証番号、セキュリティコードなども必要なので番号だけじゃ何もできないですよ☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

でも名前以外の全部が記載された裏面を見えるように持っててしまって...なんか最初にこちらをギロっとなんかカードの方を見られたような気がしたんです💦考えすぎですかね?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前こそ必要なので大丈夫ですよ👍

• 5月26日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ

なに言われてもでもでもって
気になされるなら、カード会社に行って再発行してもらえると思いますよ😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜でもカード使えなくなっちゃうんですよね〜そうすると困るな〜なんて...

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、もし不正使用されたら困りますもんね😮‍💨 これからはカードの番号誰にも見えないようにテープ貼ればいいんじゃないですかね🙂‍↕️

• 5月26日
ゆか

不安障害もちですか?
裏面ならカード番号見えなくないですか?
見られたような気がするだけでたまたまそこにいただけでそこまで人を悪に考えるって失礼ですよ、
考え過ぎだと思います😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

障害ではないですが心配性です。裏面に全部カード番号載ってるタイプなんです。でも名前は表なので見られてないとは思うのですが。それをたまたまその方が来る方に見えるように持ってしまっていて....

• 5月26日
  • ゆか

ゆか

ネットで買い物するにはカード番号、名義、有効期限、セキュリティコードが必要なのでその一つでも見られていなければ大丈夫ですよ
    でもそこまで気になるのでしたら再発行が1番安心できますよ😌

• 5月26日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます!
    再発行すると1週間くらいカード使えなくなっちゃうし、
    夫のカードも使えなくなる家族カードなので確かな情報ないので夫に怒られそうで💦

• 5月26日
ちょこ

再発行する気がないのでれば、とりあえず今日から1ヶ月不正利用されないかこまめに明細を確認されてみてはいかがでしょうか😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね😂ありがとうございます!使用すると必ずメールが届くのでしばらく様子を見てみようと思います💦

• 5月26日