※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnn♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でむくみがひどく、冷え性も悩み。自宅でできることを試しているが改善せず、妊娠中に効果的な施術を知りたい。経験のある方いますか?

13w6d 妊娠4ヶ月です!

妊娠前から冷え性とむくみに悩まされていました。
只今むくみが酷すぎてまいってます、、、💦

毎日マッサージはして
リンパを流しているつもりですが、
かなり厄介で全然むくみがとれません。
とくに体が冷えているとむくみが強い気がします。

自宅でできそうなことは
一通りやっているつもりですが、
よくなる気配がありません。

足がふうせんみたくなってます(*_*)
まだ13wでこれってこれから妊娠生活が不安です。

プロの方になにかどうかしてもらえないかと
たくさん調べました。
妊婦でも通えるマッサージ、
エステ、整体、お灸やら色々でてきましたが
なにか妊娠中にやったことある方みえませんか??

何が一番良いかわかりません(*_*)

コメント

猫バスmiu

浮腫は食生活からもなると聞きました!
塩分は摂りすぎてませんか?味が濃いのが好きとか…
あとは、カリウムの多い食品が、尿をいっぱい出すのでむくみ予防になりますよ!

猫バスmiu

私自身は全く浮腫知らずでしたが、流石に出産前は手がパンパンになりました。指輪がこのままとれないんじゃないかと思うほど…
その時には、より和食で薄味にして乗り切りました。

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    食事気をつけているつもりなのですが💦
    さらに塩分気にしてつづけてみます!

    カリウムがよくとれる食材も
    積極的にとっているつもりです(*_*)

    わかります!
    私二人目妊娠中なのですが、
    一人目の臨月、産後
    これは自分の身体なのか?とおもうほど
    全身パンパンで象の足のようでした。。。

    サプリに手を出そうか迷ってます(*_*)

    • 4月3日
marimo

浮腫みが最近でてきました!
指輪も入らない位です💦
脚は、メディキュットを買って寝る前に付けてます。少しは違う様な気がしますが。
マタニティマッサージにたまに通ってます。揉み解しやオイルです。マタニティマッサージは安定期に入ってからしか受け付けて貰えないと思います。

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    私も指輪もうしてません(*_*)
    つけていると痛くなって外しました!
    そこからつけれません😭

    メディキュットするとしめつけでか
    悪阻がまだあるせいなのかわかりませんが
    気持ち悪くなります(*_*)(*_*)

    マタニティマッサージ( ^ω^ )
    魅力的です!!
    そうですよね!安定期まであと少し。
    1ヶ月は自力で耐えて安定期に入ったら
    プロの手を借りたいとおもいます!!

    • 4月3日
🍓(20)

メディキュットとか履くと朝スッキリしてますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    安定期入ってからリベンジしてみます!
    今メディキュットすると苦しくて辛いので(*_*)

    ちなみに使ってるメディキュットは
    お尻までの下半身全身のものですか??

    • 4月3日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    太ももの付け根までのです!

    • 4月3日
  • nnnnn♡

    nnnnn♡

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 4月3日