※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの求人で月給17万だと手取りは13万くらいですか?10年勤めた会社を辞めて転職したいけど、給料を失うのが踏ん切りがつかない。子供のために土日休みの仕事に転職したいが、給料が下がるので踏ん切りがつかない。でも長く働けば給料も上がると思います。

ハローワークとかに書いてある求人で
月給17万って
手取りでいうと13万とかになりますよね??

今10年働いている所を辞めたくて
他の企業に転職しようと思ってるですけど
積み上げてきた給料をなくすのがなんとも決意できなくて😞💦

今は土日休みじゃないので、
子どものために土日休みの仕事に転職した方がいいって
わかってるんですけど、
今の仕事より働く時間は増えるのに給料下がるので
決意できません😭

でもまたずっと働いてると給料もあがってきますよね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

積み上げてきたものを手放すって勇気いりますよね。
わたしも19年働いた仕事を辞めて新たな仕事探してたいます。
そうですね、諸々引かれるので14万とか13万とかになりますね。
納得はできないかもしれませんが、生活スタイルに応じて折り合いつけるしかないのかなって思います。
またイチからですが、努力は報われ給与は上がっていくはずです。

ママリん

私も給料減るの嫌でなかなか転職を決意できませんでしたが15年目にしてさすがに給料が安すぎるってことで思い切って転職しました!

夜勤を週1でしてましたが
転職後は夜勤なし。日勤のみにも関わらず転職前と1万から2万くらいしか変わらなかった…🤣

どんだけ前の職場の給料が少なかったのか…とげんなりしました