※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

積水ハウスシャーメゾンに住んでいる方へ、隣の音についての相談です。下からの足音や家具を引きずる音が気になり、嫌がらせかと思うことも。どこまで気にすればいいでしょうか?

積水ハウスシャーメゾンに住んでる方いますか?

隣とかの音って聞こえませんか?

我が家は静かな時はすごく聞こえます。

そして気に入らなかったらしく下からの日中の足音
家具をひきづる音がうるさいとクレームありました。

最近は下からすごい音何かを引きずる音とかも
聞こえてきます。
ちょっと音の嫌がらせかなって思うこともよくあります。
これはどこまで気にしたらいいんですかね?

コメント

coco

シャーメゾン住んでます!

我が家の寝室と隣の部屋のリビングが隣り合って早めの就寝とかになると話し声聞こえます😂
ちょっと大きめのやり取りとかなら内容も少し聞こえてきます😱

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱそうですよね💦
    我が家も早寝なので音がダイレクトに聞こえたり話してるなって声も聞こえます💦

    わぁ!え?とか聞こえますよね😅

    • 5月25日
  • coco

    coco

    聞こえます😇!
    我が家は一階ですが
    上からの物音は結構響きます😱

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    少しの音でもですか?😮‍💨
    めっちゃ最近はサイレントなのですが下の人は変わらず生活してるのですごくストレスです😮‍💨

    • 5月25日
  • coco

    coco

    足音は聞こえませんが
    脱衣所にいるときにどんどんと
    何の音かわからない音が聞こえたことがあります🙄
    それも数回あったので
    嫌がらせかな?と思ってしまいました😂

    • 5月25日
まみー

前シャーメゾン住んでましたが、人住んでんの?ってくらい音しなかったです🤔
子供世帯ばかりでした!

はじめてのママリ🔰

シャーメゾン住んでます!
隣の音は全く聞こえないです!本当に人が住んでる?てくらい何も聞こえた事ないです✨
うちは1階ですが、2階の音も気にならないです😊
物を落下させたような音は聞こえます!