※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングの敷物について迷っています。床が固いけれども少し柔らかい敷物が欲しいです。プレイマットも考えていますが、3歳の娘がこれからも使うか迷っています。価格も気になります。他の方は何を敷いていますか?

リビングの敷物に迷っています
ずっとジョイントマットを一面に敷いていたのですが、裏面も表面も汚れてきたため全部剥ぎました
でもやっぱり床だけは固く、少しゴロンとなれる敷物がほしいです
プレイマットも考えていますが、娘ももう3歳なのにこれからも使うのか?でもまだトイトレ中なのでいいのか?
お値段もそこそこするので迷っています
みなさんリビングには何を敷いていますか?

コメント

ニトリの起毛のジョイントマット使ってます!
洗えるしクッション性あるので結構良いです😊

はじめてのママリ🔰

5歳ですがプレイマット使ってます
ジョイントマットやカーペットの今までの掃除の苦労は何だったんだってくらい快適だし楽です
こぼしても拭くだけ、毎日の掃除も立てかけて掃除機かけるだけ
ゴロンできるので筋トレやストレッチもできる
高いですが子供部屋にも使えそうだし買ってよかったです
私はケラッタのマシュマロマットを楽天セールで30%オフくらいで買いましたがパークロンやリトルボットベビーなども人気みたいです

3kidsママ

ソファから飛び降りる属性を持っているので、プレイマットを敷いてます🤣7歳の上の子が前転や後転を練習するのにも役立ってます笑