※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

とびひについて、覆うのが難しい場合は登園基準はどうなるでしょうか?パンツで覆えるか、手の指は防水の絆創膏で大丈夫ですか?

とびひについてです

おしりの穴周辺、手の指にとびひができた場合なんですけど、排泄したり手を洗ったりする以上ガーゼなどで覆うのは難しいですよね?
とびひの登園基準は覆えれば登園可能とされているのですが、治るまで登園不可でしょうか…?
それともおしりはパンツ履いていれば覆えているという事になりますか?
手の指は防水の絆創膏でも貼ればいいのでしょうか…

コメント

ユ

上の子がかなりひどいとびひだったのですが、
手全体にできていて、包帯ぐるぐる巻きで登園していました!
本人は嫌そうでしたし、お外遊びはひどい時は控えてました。

お尻に一度できましたが、お尻はどうしても便器に触れてしまうので、お尻のとびひが治るまでは登園してませんでした!
でも分厚めの傷テープとか貼ったら行けたかなーって思ってます!

うちの保育園はガーゼや包帯で覆えればOKでしたが、
園に確認してみるのが1番かと思います!

ぽん

うちは顔だったので、ガーゼも無理で治るまでお休みさせてました😹😹

親付き添いの習い事でマスクできるものはマスクつけて行ってました

こればかりは園によって違うことも多いですが、パンツで覆われてて、園でほぼウンチしないなら大丈夫かな?とも思います

手は範囲にもよるのかな??絆創膏で覆えるのならいいと思いますが、外れたりしやすいし
指なら色々なところ触れたりするだろうし
無理矢理の登園は微妙かなと思います💦