※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲む意味はあるでしょうか?卵の育ちが悪い人が飲むイメージです。

クロミッドについて。
不妊治療専門医に行きたいから紹介所書いて欲しいことを伝えたら
まずクロミッドを飲んで様子を見てみましょうとなりました。毎回卵胞チェックで「問題なく成長してますね」と問題はないのにクロミッド飲む意味あるのでしょうか💦?
クロミッドのイメージは卵の育ちが悪い人が飲むイメージで💦教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に卵が育つ人でも卵の質が上がって妊娠率は上がりますよ😊

姉妹のまま

私も排卵に問題ないけど一時期飲んでいました!
結局そのクリニックで妊娠できず、実績のある不妊クリニックに転院したのですが、転院先では「え、何でクロミッド飲んでいたの?」と言われ理解不能の様子でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そちらの医院では不妊検査しましたか?
    転院してから検査しましたか👀?
    私は今の所で卵管造影、血液検査、ホルモン検査、精液検査しましたが問題ありませんでした💦

    • 5月21日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    最初のクリニックでは簡単な血液検査と精液検査のみしました!
    原因不明と言われました💦

    実績のある不妊クリニックでも検査はしました!
    そこで不妊の1番の原因が精子だと言われました💦
    奇形率が高かったようです!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の医院で精液検査もしたのにそれは驚きますよね、
    やはり専門医の方がいいんですかね😭
    姉妹のままさんは転院してから自然妊娠でしたか??

    • 5月21日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    顕微授精でした!
    ちなみに実はその前にもう1つ不妊治療に力を入れたクリニックを挟んでいて、2つ目のクリニックではタイミング、人工授精、体外受精をし、全て陰性でした😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、
    人工授精すれば授かれるものではないんですね😭
    精液検査で引っかかった際は旦那さまに薬が出されるのでしょうか?

    • 5月21日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    薬は出されず、ただ顕微授精一択って感じでした💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただきありがとうございます😭

    • 5月22日