※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週前後の胎動について質問があります。胎動を感じる時にお尻周辺で振動感じることがあり、恥ずかしくて言えない状況です。医師からは胎動と説明されましたが、この感覚を理解してくれる方いますか?

20週前後の胎動について。
オナラの話含みます💦

19週頃から胎動を感じ始め、現在21週です。
まだ外側から自分のお腹がうねる様子は見られませんが、中で赤ちゃんが動いてる、これが胎動なんだなぁというのが分かってきて嬉しいです😊
ただ一つ気になるのは、胎動を感じる時同時にオナラをしたくなる感覚があることです💦
いやオナラをしたくなるというか、お尻の穴周辺にまで振動を感じるというか
オナラをしたいけどできない状況で我慢している時の感覚というか笑
うーーんうまく言えないんですが、とにかくお尻側でも動きを感じるんです。
勘違いなのかもしれないけど…

この感覚分かる方いませんか??

ちなみに2日前に検診がありましたが赤ちゃんは順調でした。
胎動はありますか?と先生に聞かれて
「ぽこっと中で動く感覚があります。まだ、これがそうなのかな?程度ですが」と答えると
「うんうん、この時期のその感覚が胎動ですよ。大丈夫ですね〜」と言ってくれました。
お尻の違和感については恥ずかしくて言えませんでした。

でもこれ胎動じゃなくてただオナラをしたいだけの人だったら恥ずかしいですね😂

コメント

ぴっぴ

お尻の方で胎動感じることありますよ!ママリさんの言ってることと私の思ってる事が一緒なら胎動なのかな?と思うのですが🙂お尻の穴の方にぽこっと感じるものがありました!

くるみ

私もあります!
お尻の方でポコってなりますよね☺️