※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ファッション・コスメ

肌のざらつきや毛穴の汚れに悩んでいます。化粧品のオススメを教えてください。

肌のざらつきについて。
最近になって突然顔の口周りや頬のフェイスライン寄りの部分になぜかざらつきを感じます。
鼻の毛穴の汚れも目立ってきました。
ちなみに、使っている基礎化粧品やメイク用品は変えてません。

ざらつきや毛穴に効いたよーっていうものがあれば化粧品全般なんでもいいのでオススメを教えていただきたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

優龍

クレンジングや
顔剃りはどうしてますか?

  • きょう

    きょう

    回答をいただき気付いたのですが、クレンジングはクリームタイプからミルクタイプに変えてもう2ヶ月ほど経ちますが、それも関係ありそうですか?
    顔剃りは気になる時にやる程度でたぶん1月に1度くらいのペースかな?って感じです。

    • 5月20日
  • 優龍

    優龍


    もう少ししっかり、
    クレンジングと
    酵素洗顔をした方がいいかと思います。

    • 5月20日
  • きょう

    きょう

    酵素洗顔はした事がなかったので早速探してみます🥹ありがとうございました😊

    • 5月20日
  • 優龍

    優龍


    クレンジングで取れる汚れと
    酵素洗顔で取れる汚れは
    違うので、
    どんどん蓄積していって
    ざらつきや毛穴の汚れにつながってると思います

    • 5月20日