※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉のチェックアップって、うがい無しでも使えますか??子供に使います。

歯磨き粉のチェックアップって、うがい無しでも使えますか??子供に使います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うがいできない子は、ジェルタイプがいいと歯科でお勧めされました😊

ちゃむ

チェックアップのバナナジェル使ってますが、うがい無しでも大丈夫ですよ!

ママリ

大量につけなければうがいなくても大丈夫ですけど
気になる人は拭ってあげてください
メーカー的には軽くうがいすること前提らしいですけど💦

ちくわぶ

チェックアップのジェルタイプはうがいなしで使えますよ👍
次男が今それ使ってます!

ジェルじゃないものは長男が使っていてそれは研磨剤も入っているのでそちらだとうがいしないとダメだと思います!

はじめてのママリ🔰

ジェルタイプのバナナ味使ってるんですけど
歯医者でいつも購入してて
うがい出来ないなら一応ガーゼとかで拭いてください!とは言われてます🙆‍♀️
ただ、できない場合は無理にしなくても大丈夫との事です🙆‍♀️

ちゃむ

大丈夫です!
フッ素入ってる歯磨き粉はうがいしたらフッ素が取れてしまうのでうがいしないで!と歯医者さんに言われました!大量に歯磨き粉つける訳では無いですし、、

大人もうがいしない方がいいみたいですよ!