※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家事・料理

リッチェルのフリージング容器を使っていて、洗うのが大変です。汚れが気になる縁のところはどうやって洗っていますか?スポンジで1カップずつくるくるですか?洗いを時短する方法を知っている方がいれば教えてください。食洗機も使っていますが、洗い残しや流し残りが気になるので、子供が口にするものは手洗いをしています。

リッチェルのフリージング容器を使ってるのですが
3回食になり量も増えて洗うのが大変です😣

縁のところに汚れが残っていたりして気になるのですが
みなさんどうやって洗ってますか?

普通にスポンジで1カップずつくるくるですか??

何か時短になる方法知ってる方いたら教えてください!

食洗機もあるのですが、洗い残し流し残りが気になって子供が口にするものは手洗いをしてます。

スポンジはごく普通の写真のようなスポンジを使ってます。

コメント

山奥の初マタ

泡スプレータイプの洗剤を穴に対して一つずつシュッシュして、15〜20分放置→スポンジでざーっと洗っています。
蒸しパンなど作った時以外は余程のことがない限り縁に残ったことはありません🙄

• あいまま

あいまま

泡スプレーの洗剤ですね!
    うちには無かったのでさっそく買ってこようと思います😇✨

• 5月20日
ままりん

洗うのめっちゃ大変ですよね😭
熱湯掛けてしばらく放置してから洗ってました!油汚れなど落ちやすいかと思います!

解決策になってるか微妙ですが、2人目の時はなるべく使わなくしてます😂
大量の野菜煮ストックは、ジップロックに直接入れて、薄っぺらくして冷凍→適当に折って使ってます笑
タンパク質系は15ミリのものに詰めて冷凍しますが蓋は使わずラップで→凍ったらジップロックに保管、にして、蓋を洗う回数減らしました😂

• あいまま

あいまま

蓋をラップに😳!
    それは良い案ですね!さっそく採用させてもらいます✨

• 5月20日