※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
住まい

鳥取市や鳥取県でおすすめの工務店やハウスメーカーを教えてください。マイホーム新築を検討中で、コストを抑えつつおしゃれなデザインが希望です。

鳥取の工務店?ハウスメーカーなどでおすすめのところ教えてください!
マイホーム新築を検討していますが、できるだけコストをかけず、デザインもそれなりにおしゃれだとなお良いです!

鳥取市
鳥取県

コメント

ぴぴすけ

こんにちは!

クローバー住工房でたてました!
見積もりを本格的にとったのは
ウッズとクローバーと中央建設(ニコニコ)です!
ウッズは見積額高くて断念
クローバーはわりとコスパよかったです!

おしゃれなメーカーは
やっぱり高くなってしまいますが、
コスパのいいメーカーでもクロスかえたりとか、ゆずれないとこだけ課金するとかで、できる範囲でおしゃれにできると思います!

知り合いは三宅工務店が欲しい機能はだいたい標準仕様にはいっていてコスパいい!と言ってました

急いでなければ
きになる工務店、メーカー全部、見学だけでなく、間取りを作って見積もりまでとられることをおすすめします!!急いでたのでできなくて後悔してます!(笑)
(断るときもその分たいへんですが‥)

少しでも参考になれば幸いです☺