※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすか
住まい

ベッドインベッドの使用方法について質問です。防水シーツやキルトパットは必要でしょうか?ベビー布団用の物を敷いても大丈夫でしょうか?

ベッドインベッドを使用している方に質問があります。

ダブルベッドにベッドインベッドを置いて使用する予定でいますが、ベッドインベッドには防水シーツ、キルトパット等は敷いて使用されていましたでしょうか?
我が家が購入したベッドインベッドはカバーは洗えますが、マットが洗えないので、万が一用に敷いた方が良いのか悩んでいます。

専用のものは無いので、ベビー布団用の物を敷けば良いのかな?と思っていますが、サイズが合わないと逆にズレたりして窒息の恐れとかがあるのか心配です。

みなさんどのように使用されているのか、ご教示願います。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ファルスカのベットインベットを使ってましたが、専用の防水シーツは買わなかったです!
キルトパッドはセットになってたので、それorバスタオルを敷いて、その下にペットシーツをひいてました!

どのくらいのサイズのものを購入するのか分からないですが、その上でオムツ変えなどしないかぎり、オシッコなどが漏れちゃうことはないのかなあ?と思います!
そもそも動くようになってきたら使えなくなるので😂

• ぼすか

ぼすか

回答ありがとうございます!!

バスタオル、ペットシーツで良いのですね!!!

参考にさせていただきます!!!!

• 5月19日

私はバスタオルやベビー布団用の防水シーツは大きかったのでベッドインベッドのサイズに折ってました😊

• ぼすか

ぼすか

回答ありがとうございます!
    折って使っても問題ないのですね!!
    実際に経験のある方の意見が聞けて嬉しいです。

参考にさせていただきます!!

• 5月19日