※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊活

基礎体温が上昇しても黄体機能不全でしょうか?他にグラフからわかることはありますか?

黄体機能不全について。基礎体温があまりあがらず、先生からそういわれたのですが(今まではクロミッド飲んでたのでわからなかった、今期は飲んでいない)
高温期7日目を堺に上がっているようにもみえます。
後半、体温が上昇しても黄体機能不全なのでしょうか?
また、他にこの基礎体温のグラフで、なにかわかることありますか?

コメント

ルイ0912

ちなみに、太目の赤が36.5℃の線、青線が36.7℃の線です!

m.h.a

体温が高温期に入るまでダラダラと上昇し高温期が短いのが黄体機能不全のようです🙂ちなみに私も黄体機能不全でしたよ!

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね。
    高温期はいつも14から16日あります

• 4月1日
せぇたん

私も今黄体機能不全を疑われて、血液検査し、結果待ちです(。>ω<。)ノ
リセットしたので、明後日病院に言って結果聞くのですが、私自身自分でネット検索してて思い当たる節があるので、そうだろうなと思ってます。

体温がなかなか上がらない(排卵してから生理まで一応12日以上あるけど、体温が上がってから生理までで考えると9日くらいしかない)、体温上がってもそこまで高くない(37度いくのは稀)、高温期安定せずに途中で下がってまた上がるなどです。

逆にこれで黄体機能不全じゃなかったら、なんで体温安定しないんだ😱と思うくらいです😅
ルイ0912さんは血液検査はもうされましたか?

• ルイ0912

ルイ0912

前の病院ではいわれたことなくて、病院かえたらいわれたんですよね。
    前の病院では血液検査はしてます!

• 4月1日
  • せぇたん

せぇたん

同じです!
    私も前の病院でも検査したんですけど、たまたまその周期無排卵で、黄体ホルモンの数値も低かったのに、大丈夫だろうって言われてそのまま。今通ってるとこで、なかなか体温上がらなかったからもう一回検査してみようって言われたので再検査しました。

• 4月1日