※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
妊娠・出産

胎芽が消えることはありますか?

似たような質問ばかりするようで申し訳ないのですが…気になって仕方ないので質問させてくださいm(_ _)m

一度確認できた胎芽が、溶けて?小さくなる事や消えて無くなってしまうことはありえるのでしょうか?

コメント

胎芽になればある程度は大丈夫だと思いますが、育たないor育てられない身体だったら母体に吸収される、とか言うのは不妊や不育症で聞いたことがあります。

• まめま

まめま

母体が吸収する事もあるのですね…
    一度確認できた胎芽が、別の病院では見えなかったので心配しています。
    早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m

• 4月1日

退会ユーザー

そうだったのですね、特に何も問題ないように言われたのであれば、さほど心配されなくてもいいかとは思います。吸収されると言うのは育たない事が分かってから、と私は聞きました。

それにまだまだ確認出来ないかもしれない時期ですし、角度によっては所詮エコーなので見えないこともあると思います。

• 4月1日
  • まめま

まめま

「吸収されるのは育たない事が分かってから」と聞いてホッとしました…
    角度によって見え方が異なることはやはりありえるのですね…
    すごく安心しました😢
    ありがとうございます😢
    とにかく私が信じて次の受診日を待ちたいと思います☺

• 4月1日
ゅり

わたしの知り合いから聞いた話ですが、その方は何度妊娠しても胎芽確認後、次の検診で胎芽が消えてしまったそうです。
あまりにも何度も続くので、
お互いの検査をしたところ、旦那さんと奥さんの細胞?DNA?の型が似すぎているために、着床しても自分の細胞と勘違いして吸収してしまい妊娠が継続できなかったのではないかということらしいです。
その方は、旦那さんの血液の中のかなにかをかえる治療をして、その後、無事妊娠出産されたそうです。

答えになってなくてごめんなさい(>_<)

• まめま

まめま

細胞・DNAが似すぎていて吸収してしまう事もありえるのですね…
    そして治療法もあるとの事。
    ご丁寧に教えて下さってありがとうございます😢
    必要な際は先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月1日
ティニー

私も心拍確認後、赤ちゃん見えなくて
胎嚢だけになりました。
吸収されたとお医者さんは行ってました。
たしか10週前くらいの時です。

• まめま

まめま

実際に経験されたのですね…
    一度確認できたらなくなる事はないと思っていたので、ショックですが事実を知れてよかったです。
    ありがとうございます(^^)

• 4月1日