※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が公文を楽しく取り組んでいるけど、思考力を鍛える別の通信教材を探しています。中学受験を考えており、簡単すぎる教材ではなく、思考力を伸ばせるものが欲しいです。

3歳の子供が公文をしているのですが、それとは別に思考力を鍛えるようなテキスト、通信教材をしたいと思っています。

小学受験は考えておらず中学受験予定です。
公文は子供にハマっていて楽しそうに取り組んでいます。
今のうちに数枚他の教材を滑り込ませようかなと(笑)

現在はちゃれんじをしているのですが、公文をしている子供には簡単すぎるので解約予定です。
玩具はいらないので、単純な計算問題ではなく思考力を鍛えられるものでオススメがあれば是非教えてください🙇‍♀️🙏
(まだ3歳のためタブレットは考えていません🙅‍♀️)

コメント

咲や

モコモコゼミが思考力系ですね
小学校受験問題ですが、やり方分からないと意外と解けないので😅
Z会の市販教材でも思考力系ありますよ
幼児は簡単なパズルや迷路メインですが、小学生になるともう少し難しくなります