※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングを週一か週二に増やすか悩んでいます。小1まで泳げるようになり、他の習い事もしたいです。週の回数で上達や体力の変化を感じた方、経験を教えてください。

年中、スイミングを週一か週二に増やすか迷っています
理由はコスパがいいのと、小1までにある程度泳げるようになって、それ以後は他にすきな習い事を増やすのはどうかなぁと

これ、どう思いますか??

それなら今から他の習い事をしてみては?という意見もあるかなと思うのですが、
週一と週二で上達具合が変わった経験や体力面での変化など感じている方がいれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ラティ

自分の経験ですが、小1から週1でスイミング通ってました🏊‍♀️
知り合いの中で1番遅く始めましたが、1番早くクラスが上がった経験があります。
なので上達具合云々は関係無さそうかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

週2に変えました!
上達具合は2倍とはいかないけど1.5倍くらいの速さで進むようになりました。
体力面は特に変化なしです。
ただ、風邪などでお休みした時の振替が大変です。
平日コースなので土日への振替は不可、決まった曜日が定休日のため、本来行く曜日以外に2日しか行ける日がないのですが他の習い事などの兼ね合いで振替の期限ないに消化できない時もあります💦