※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4人家族でキャンプ行きたいが道具がない。おすすめの道具を教えてください。

大人2子供2の4人家族です。
キャンプ行きたい欲がすごいのですが
何一つ道具やテントすらありません。

テントや
おすすめの道具あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

まずはキャンプ場でフルレンタルで始めてみては?
買い揃えるのはお金がかかるし、その家庭によって欲しいアイテムが違ったりします。

あといきなり泊まりはハードル高いな…って感じなら、昼間のデイキャンプはオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレンタルしたほうがいいのでしょうか😭😭
    レンタル代が無駄に感じてしまって💦💦

• 5月15日
  • ハシビロ

ハシビロ

まずはキャンプを継続していけるか、楽しめるかを確かめる必要もあるので、絶対はやまって購入するのはやめたほうが良いよと、私は周りでキャンプ始めたいと言う人にはアドバイスしてます。

知り合いとかなら、自前のを貸してあげるから庭先でとりあえずやってみなよ~?と言ってます。
    まぁ地方の田舎だからできる事ですが。

レンタルは無駄じゃないですよ。
    あくまでお試しだし。

盛り上がりアレコレ買ったけど、ウチはコレは不要だったなとか、そもそもそんなに頻繁にキャンプしないや、とかアルアルですよ。

私はキャンプ歴20年近くになりますが、細々と色々買い揃えて行き、やはり要らないなと失敗して散財もしたし、またヘビロテで新しく良い品を買い直し続けてるものもあります。

が、出産してからは子連れキャンプが面倒で、もっぱらデイキャンしかしなくなりましたし、何なら設営が面倒でキャンピングカー購入してしまいました(旅行時車中泊出来たり他の目的もありですが)。
    年がら年中休みの度にキャンプ需要が減ったので、余計に他の方には直ぐ買うのを勧めてないです。

下の子も大きくなってきたし、今夏はキャンプするかなと思ってますが、月1キャンプとかするか?と言ったら多分そんなにしないのが現実ですね~。

なので、とりあえずお試しからで良いのでは?と私は思います。

• 5月15日
ガオガオ

今、手ぶらでキャンプ(テント泊)が結構充実してるのでそちらで試してみてはいかがですか👀?

これからの時期虫がやばいです😫どんなに高規格のキャンプ場でもぜーったいデカいのいます🏕お風呂も入らないし、トイレ遠いし、嫌いな子は嫌いです😂

家族全員でハマるかどうかはとっても大事なので、みんなでまた行きたい❣️ってなったら揃えるのがいいと思います✨️

友人にもまずはグランピングや手ぶらキャンプをおすすめしてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

テント買ってやらなかったら売るていうのもいいかと思います☺️
人気なテントであれば送料込みで買った値段と同じくらいの値段で売れたりするので、良いかと☺️
ビジュアルでかわいいくて設営しやすいものだとDODのキノコテントが人気だし、メルカリで見ても値段がそんなに落ちなくて売れてます。
たしか最近大きいサイズのキノコテント発売されてたと思います☺️
かっこ良さだとサバティカルのアルニカがオススメかなと思います。
カマボコ式で設営は割と簡単です☺️
2ルームで広々使えます。

テント買っちゃえば行かなきゃって気になるので、まずは買っちゃうのもありかと思います☺️

ほのゆりか

とりあえず、メルカリとかでキャンプ道具一式とかで探して見ると、皆こんなの持ってるんだって分かりますよ
キャンプ行って見ると他の人の道具(ギア)が良く見えるから欲しくなると思います(笑)

うちは基本的にメルカリとかで安いのがあったら買う感じかなと思います

バーベキューコンロ、テーブル、折りたたみチェア、焚き火台、泊まるならランタンぐらいは最低必要かなと思います

うちの子どもは飯盒で炊いたご飯がすごく美味しいと言います