※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

児童クラブの帰宅時間について相談です。習い事もあるため1時間しか行けない日があるが、大丈夫でしょうか?周りに相談できる人がいないため、教えてください。

初投稿です。
小学2年生の子の母です。

児童クラブから帰宅する時間って何時でもいいのでしょうか?

子どもがクラスで仲が良い子が通っている児童クラブに行きたいと言いはじめました。

私としては行かせるのはいいのですが、習い事をしている為、児童クラブに行っても、1時間しか居られない日週に2日があります。

それでもいいのでしょうか?

児童クラブについて周りに聞ける人がいないので、教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童クラブって学童とは別ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一緒のことだと思います。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんがお仕事されてて、人数に空きがあれば入れると思いますよ☺️
    うちの学童は激戦なので2年生になるとフルで働いてないとなかなか入れないです😭

• 5月15日
ママリ

私の子が通っている学童では、そういう日があっても何も言われないですよ!
うちの子どもも習い事をしていて、1時間しか居られない日が週1ありますが、特になにも言われずいけています☺️

ぴの

自治体によるかもですが、習い事の日は早めにお迎えに行きますが何も言われません😊
ただ学童なので、勤務時間や出勤日数などはいるのに審査はありますね。