※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
お出かけ

新潟から茨城県常総市への初長距離ドライブです。道の駅や美味しいご飯屋さんの情報を教えてください。宿泊は研究学園駅周辺です。

今度新潟の下越から茨城県の常総市まで車で親戚に会いに行きます。
北海道から引越してきて初めての長距離ドライブなんですが…ここの道の駅いいよとか、茨城で美味しいご飯屋さんがあれば教えてください!
宿泊先は研究学園駅周辺です!

コメント

ます

学園からだと少し距離あるかもですが、
。道の駅 常総
は最近できたばっかりで人多いですけど悪くなかったですよ!
隣の建物はスタバと蔦屋コラボカフェでちょっとした遊び場もありました。

。福岡堰さくら公園
桜の時期過ぎちゃいましたが遊ぶにはこの公園良かったです。

あとは行ったことないんですけど
万博公園は写真見る限り楽しそうです。
興味があれば
。国立科学博物館筑波実験植物園
は見応えがありました!私が行った時は世界一の花『ショクダイオオコンニャク』が咲いてました。

はじめてのママリ🔰

新潟市出身で、仕事でつくば市に住んだことがあるのでコメントさせていただきます✨

高速だと友部SAが大きくて、本場の納豆(藁に入ったやつ)をお土産に買ったりしました!
あとは茨城のばんどう太郎というお店(チェーン店ですが)美味しかったです😆

つくば市はパン屋さんが沢山あり、研究学園駅周辺にもたくさんあるので是非立ち寄ってほしいです。ガソリンスタンドをリメイクしたパン屋さんが美味しかった記憶が…
あと有名なのはアミーチというイタリアンのお店やコート・ダジュールというケーキ屋さんです!