※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学1年生で家庭学習に日記をつけさせようと思ってます!おすすめの日記帳などあれば教えてください!

小学1年生で家庭学習に日記をつけさせようと思ってます!
おすすめの日記帳などあれば教えてください!

コメント

ミラクル

キョクトウ カレッジアニマル学習帳 作文 横開き 10行ノート 100字詰
ちょうどいいんじゃないかなと!☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どこにでも売ってますかね?😆

• 5月14日
  • ミラクル

ミラクル

お店ではみたことないです、、、💦あるところはあるのかもしれないですが。前、ネットで買いました!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

探してみてなければネットも検討してみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 5月14日
chitta

印刷するのはどうでしょう?
バインダーに綴じれば何冊にもならなくて済みますし…
年長さんの頃、家庭学習として絵日記を書いていたのですが、印刷してバインダーに綴じていました。
「ちびむすドリル」というHPにいろんなタイプの日記用紙があるので見てみてください🩵

• ママリ

ママリ

そんな発想なかったのでとても参考になります😳✨
    ノートやドリル買うより印刷の方が安上がりですかね?!
    自宅にプリンターはないのですが🥲

• 5月14日
  • chitta

chitta

コンビニで印刷もできますよ👍🏻
    安上がりかどうか…はわかりませんが、どんな用紙がいいか定まるまではお試しで使ってみるとか、そういうのもいいかも?
    我が家は学級閉鎖の時もちびむすドリルやぷりんときっずなどの無料印刷が大助かりでした✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに学級閉鎖とかも今後あると考えたら大助かりですね✨

• 5月14日