※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8w6dと9w6dのどちらがいいでしょうか?

7w1dで心拍確認してもらい、次は二週間後に受診するよう言われました!
できれば土曜に行きたいのですが、5/25(8w6d)では早いでしょうか?
あるいは6/1(9w6d)の方がいいでしょうか?

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ぽぺこ

私は妊娠初期は毎日赤ちゃんが無事か不安で不安で仕方がなかったので、8w6dで行っちゃいます☺️!

どちらでも大きな問題はないと思います♡

• ママリ

ママリ

そうなんです、ほんとに毎日不安で二週間すごく長く感じます😂
    病院によるかもですが、2回目の心拍確認ができたら母子手帳もらって、その次は妊婦健診になるでしょうか?

• 5月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

長いですよね🥲私も毎日不安でしたが、きっと大丈夫です♡

そうです!私も6週に初診、8週に母子手帳交付、10週〜妊婦健診で、それから4週間に1回→2週間に1回のペースです☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、励まされます🥹
    これからの流れについてもいろいろ教えていただきありがとうございました☺️

• 5月14日

8w6dで行っちゃうと思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに9w6dまで待てる気がしなくて💦
    8w6dだと早くて妊婦健診までにもう一回受診必要になったりしないでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

ちょっと早いぐらいなのでもう一回とはならないと思いますよ😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 5月14日