※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母の日のプレゼントについて相談です。旦那が気づいてくれなくて寂しい。同じ経験の方いますか?

母の日のプレゼントなんて…
ないよね😇😇😇😇😇😇😇

そもそもうちの旦那は今日が母の日なんて
知らなさそう😇
ストーリーて色んなものを貰ったり
一人の時間を貰ったりしてて泣けるいいな〜😇

同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供からは似顔絵貰いましたが旦那からは貰ってないです😂

旦那の母親ではないので別に私は気にしてないですw
父の日も私からはあげないで子供達からあげてる感じです!

• ママリ

ママリ

こどもからの似顔絵めっちゃ嬉しいですね☺️

私はこどもからも貰ってないんですよ〜🥹旦那からではなくて、旦那が計画したこどもからもらったものがあれば母の日ですよね🫶

• 5月13日
3-613&7-113

私から見て義母にも、何も渡さない旦那なので期待しません☺️なので、父の日もスルーです。

• ママリ

ママリ

義母さんにも渡さないタイプなのですね!!元々そういう家庭で育ってないんですかね?

それは父の日もスルーですね😇

• 5月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

義妹は、渡してるそうです😅男性(男の子)は、そんなもんなのかな…て思うことにしてます。

• 5月13日
ちゃむ

同じです!
なんなら私自身もついさっきまで母の日なんて知りませんでした💦

• ママリ

ママリ

あら!むしろちゃむさんが🤣

ストーリーとかで貰ってて気づいたりしますよね🤭

• 5月13日
ママリン

同じです🥹!!
旦那が母の日知らなそうなのも一緒🤣
ほんっっと、世の出来る旦那様をお持ちの方が羨ましい限りです。

• ママリ

ママリ

クリスマスとかハロウィンとかはさすがに分かりますが、こういう細かい?行事ごとの日絶対忘れてます😇
    でもこういう些細な日が大事だったりしますよね〜みんな羨ましい!!

• 5月13日
まな

同じくです😇

旦那がやらないのでもちろん子供からもありません😇

• ママリ

ママリ

旦那がやらないとこどもからなんてないですよね😇
    保育園で教えて貰えるならまだしも、最近は片親もいるからやらないところも多いですしね😂

• 5月13日
  • まな

まな

そうなんですよね、うちの保育園はやらないみたいで毎年なくて😂

SNS上の旦那様本当に存在するの?!ってなります😂

• 5月13日

午前中庭の草抜きをして、サッカー📺見てる旦那に「お花買ってくるよ?」と言ったらなんで?みたいな顔されて、「母の日だから。お義母さんに。買ってくるよ?」と言ったら、子どもが「パパも行く?」って聞いて、旦那は「俺はいいだろ」と😙💢
私と息子で花屋に行き、義母のためのお花だけを買い、マックでハッピーセット食べて、義母に花を届け、夕飯は私は納豆ご飯でした(笑)
今年は旦那の誕生日と父の日被ってますが、絶対何もやりません。

• ママリ

ママリ

俺はいいだろはおかしいですよね〜😇

忘れてたなら仕方ないですが、わかった上でそれはないですよね〜母の日が最高の日になれば、誕生日&父の日も安泰なのに!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも何もナシです💦
子供は小学生ですけど母の日って何?って言ってて、こちらから言うのも嫌らしいので子供からも何もされてません😇
夜ご飯は外食したけど、旦那が食べたい店じゃなかったので機嫌悪くて会計してなんて言えず支払いも私🥹💦
インスタ見ると辛くなりそうなのでしばらく見ないことにしました🤣

• ママリ

ママリ

えええ!小学生になったらわかってきて欲しい気持ちもありますが、小さい頃から習慣がないと分からないんですかね😭泣ける😭

本当にそうです!!インスタ見るとどんどん母の日投稿が出てきて花以外に服とかアクセサリー買ってもらってる友達もいて泣けます🤣そんな日に機嫌悪くなられても…ですね🥹

• 5月13日
はなはな

去年はヘアアクセくれましたが、今年は何もなかったです😞👍笑

子どもは、保育園で制作したやつくれて中にお手伝い券が入っていて家事てつだうよぉ、マッサージするよぉって言ってくれました!

誰も祝ってくれないから〜って言って手巻き寿司とケーキ買ってみんなで食べました😛

• ママリ

ママリ

去年あると尚更期待してしまいますよね〜😭

こどもから最高!!保育園で母の日あるんですね!お手伝い券私も何年後かあるかな…旦那さんが促さなくてもお子さんが母の日を知っているなんて最高です😭

• 5月13日
  • はなはな

はなはな

保育園で、母の日についての話を4月くらいからされていたみたいで1ヶ月前からずっと母の日にママに何かしてあげなきゃいけないんだぁ〜😆って言ってました🤣👍笑

• 5月14日
ままり

去年初めて母の日を迎えて、ワクワクしていましたが何もありませんでした!🤣
数日後わたしには母の日なかったなあと話すと真っ青になってましたが今年も何事もなく終わりそうです🤣🤣

• ママリ

ママリ

真っ青になる旦那さん🤣
    初めての年は仕方ないとしても、2年目はしっかりしろ!って感じですね😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

義母の買いに行って私のはありませんでした〜笑
そして子どもが早く寝たのでパチンコに行きました〜笑

• ママリ

ママリ

義母さんだけにあげたんですか!?
    まあ、こどもが早く寝てくれたのは少し母の日ですね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

旦那と買い物に行って義母にはSK-IIのマザーギフト渡しました😇私にもあるかな?と声を出して言ってみましたがありませんでした笑
    あ、パチンコに行ったのは旦那です。私は1人でポテチ食べてゆっくりしました笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

声をかけたのに…なんですね😵‍💫旦那さんからはなくても、じゃあこどもと一緒になんかするねって気持ちが欲しいです😂

ええ!旦那さん自由すぎ!でも一人の時間が確保出来て逆にいいかも?🤣

• 5月13日
tom

我が家も何も無しで通常の一日でした😂
幼稚園の時は制作あったけど小学校なので何もないし💧
昨日我が子の武道の習い事で、先生から「明日の母の日なのでちゃんと感謝を伝えましょう!」って言われてたのに、今日になって息子はすっかり忘れて一言もなかったです🤣

旦那はまぁ私が母ではない&単身赴任なので、電話はしたけど見事スルー🤣
とりあえず義母から送ったお花のお礼の電話があったので、旦那にLINEだけしときました😇

• ママリ

ママリ

小学校はないんですね!保育園で学んで小学生では自分でできたら最高なんですけど、難しいですね😭

• 5月13日
ままりん

子どもが散歩中に道端に咲いていたお花をくれました😂💕
根っこ付きで🤣
パパと子どもたちからもらった~とかインスタ見ると出てきてできてる旦那様だなぁって思います🥹

• ママリ

ママリ

わー!めっちゃ素敵です!
    何も無い私からしたら、お子さんが自分で考えて(?)行動できたのが涙です😭根っこ付きなのもまた思い出ですね🤣

お子さんが自分で考えて出来るんだから、旦那も一緒に考えてですよね〜🥹

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那は義母にはプレゼントあげてたけど
我が子供達に
今日は母の日だから、ママ(=私)にありがとうって言おうね
みたいなことは一切なく、ふつーの日曜でおわりました。
最後に旦那に思いっきり文句言いました。
最悪な母の日です。

• ママリ

ママリ

ありがとうって素敵だけどそれって普段からできることでは?ってなってしまいますね😭

義母さんにプレゼントをあげるときに、一緒にこどもたちからあげられるプレゼントを考えて欲しいですね🥹
    文句すごいです!!何言ったんですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は母の日なんだよ!だけでも子どもに教えろよ!と思ってしまいました…。

今日は母の日ですが、保育園児が自発的に母の日祝えると?
    それってこの家にいる母親以外の大人の人(うちでは旦那しかいない)が教えるべきことなんじゃないの?
    それとも、そういうことは全て保育園のイベント頼みですか?

と冷たく言い放って、それ以降会話してません。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

下にお返事しちゃいました〜🥹

• 5月13日
ママリ

分かります!ほんとうにそうですよね〜😂日付感覚もだし、まして○○の日なんて大人が教えないと分かるはずないですよね😇

全てが正論すぎます😇
なんでそれをこっちが教えないとなんですかね…うちの旦那もですが、旦那さんの育った家庭も行事ごと疎かったんですかね?感謝の日って特に大事ですよね〜産前産後の恨みならぬ母の日の恨みですね😵‍💫