※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが寝ている最中に奇声のような高い声を出すことがあります。これは寝言の可能性がありますか?

生後7日です。
よく寝るのですが、寝てる最中奇声のような高い声を出します。びっくりして行くのですが起きるわけでも無く寝ています。皆さんのお子さんはどうですか?
寝言のようなものなのでしょうか?

コメント

ゆん🍒

寝言だと思います!
びっくりしますよね〜😊
寝言泣きというのもあって、泣いてる!と思ったら寝てるということもよくあります(笑)
まだ産まれたばかりの赤ちゃんなのに立派に寝言やいびきまであってすごいなーと感動したのを思い出しました♡

こうちゃん

うちの子も新生児の時から寝ながら泣いたり唸ったりしてます(^^)最初は大丈夫かな?なんて思いましたがよくあることみたいですし、最近は可愛いなーと思えるようになりました😊✨

YR

うちの子は新生児の頃なくというより『ひーひっひ』て感じで甲高い笑い声みたいのよく出してました(笑)

maple

うちは生後間もなくNICUに入院していましたが、退院前の試験お泊まりがあって、そんな感じでびっくりしました。
寝てるの?起きてるの?慣れるまで不安でしたが、看護師に聞いてみたらよくあることのようです。
日中のことを思い出しているそうです。
安心したら気にならなくなりましたよ。

たろうじ

泣いたり笑ったりしてました!
泣いたと思って急いで抱き上げたりしてたんですが、意外と赤ちゃんてそうなってても起きてないらしいですね!

かな

うちの子も新生児の時から、寝言泣きしてましたヽ(*^ω^*)ノ
だいぶ少なくなりましたが、今でもします!
赤ちゃん、泣いたり笑ったりしてても、本人はしっかり寝てる様ですよー!笑