※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

石垣島での物価や支出について相談です。2日で3万円使うのは高い?コンビニも高い?パチンコ?教えてください。

石垣島に行った事ある方また住んでる方に聞きたいです!!

出張で旦那さんが石垣に行っているのですが、物価が高い!と言っていて2日でもう三万使ってるんです。
朝は仕事場からのホテルについてるバイキング食べているそうなんですけど。
昼夜食だけ自分のお金でなんですけど、2日だけで三万も使いますか?

コンビニでも物価高いとかあるんでしょうか。

ギャンブル好きなのでもしかするとパチンコ??とか思ったりしてます。
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はる

使わない、、1人ですよね、、
ハワイでもやっと使うか使わないかくらいだと思います。

レシート見してもらいたいですね。。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりそうですよね!!
    内訳教えてと言うとコンビニで買って食べてるけどもうない。って言われてそんな事ある?って聞くと物価高すぎって言われて。

    • 5月10日
ママリ

1人で2日で3万は一体どんな美味しい物食べてるん❓と思っちゃいます🥹

レシート写メしてもらいましょう😳

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    レシート取ってないらしいんです!
    ほんとに1人で2日で三万って仕事行く意味ないじゃんとか思ってしまって😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

2日で3万ですか…?
物価が高いって、たしかに円安で海外リゾートならそれくらいするかもしれませんが日本ですからね💦
輸送料とかの関係でちょっと割高とは聞きましたが、さすがにそこまではいかないとおもいます🤔
今親戚が宮古島で仕事していてちょうどいとこが遊びに行ってますが、そんなことないよって言ってます…

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりそうですよね!!

    ご飯しか食べてない!って言い張ってるんですけど、
    絶対パチンコか女の人と行ってるのかな?とか想像が膨らみます。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

そういうサービス利用したんじゃって思ってしまいますね💦高い言うても数百円だと思うんですが😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりそうですよね!!!

    なんか疑ったらめっちゃ怒ってて😂😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

物価はぜんぜん高くないですよ!
たぶんそのホテルのバイキングが高いんじゃないですかね🤔
あと石垣牛とか良いものを食べてるとか😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ホテルのバイキングは先に会社が払ってるらしいです!!

    • 5月10日
はじめてのママリ

お姉ちゃんのいるお店に行ってるんじゃないかな…😂
食堂とか、観光客しかいかないような高級店に行ったとしても、そんなにかからないかと。
夜きっとお酒飲んでるんでしょうね🍶

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱりそうですよね!!
    まだ2日なのにこんなに使うならもっと使うんじゃないかと不安です。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後何日いる予定ですか?
    この後の滞在は、昼はどこか食堂行ってチャンプル定食か沖縄そば食べてもらって(1000円でいけるはず)、夜はファミマで沖縄っぽい弁当やおにぎりとかあるので、それ買うとか、イオンとかで弁当買うとかして、ホテルで食べなってお伝え下さい(笑)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あと5日間です!
    イオンでも高いよ!って言っててもうどうなってるのか😮‍💨

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンでも高い…といっても、地の物は普通の値段ですし、輸送量が係る分、ほんの数十円高いかなぁというだけのこと。
    お弁当とかはイオンなら500円以下で買えますよ!
    そんなに何もかも高いというのなら、ポーク玉子のおにぎりばっかり食べてなさいと(笑)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    居酒屋屋さんで1人8,500円だったらしいんです!え?それは高くないの?って感じです。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居酒屋に行くから高くつくんですよ。
    観光客だからってぼったくられた可能性はありますよね。

    • 5月10日
ママリ⸜❤︎⸝‍

1食7500円ですよね…😂
コンビニで買っても
何kgとか食べる大食いなら
ありえるかもしれないですが
違いますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    違います😂
    1日目の夜は飲み会だったらしく一件しか行ってないのに1人8,500もしたそうです。なのにお酒1杯しか飲んでないらしいんです。🌀

    • 5月10日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    石垣島楽しいですけど
    出張の度にそんな使ってたら
    給料より出費が増えそうです🥹

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

先月、石垣島に行きましたが、高くなかったですよ!
イオンも本州と同じでした。
むしろ、私は外食でも本州より安いと感じることのほうが多かったです。これ、本州で食べたらもっとするよな!って思ってばかりでした。
石垣島はダイソーもドンキも西松屋もあるし、定食屋のチェーン店も本州と同じようにあってビックリしました。

旦那さん絶対に嘘ついてます!