※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

入院中で病院の食事が多くて辛い。妊娠糖尿病の配分で食べているが、食べ過ぎても戻してしまう。赤ちゃんのために食べる気持ちと戻す悩みを共有したい。

切迫入院3日目ですが病院のご飯が多くてしんどいです。。
減らしてもらっているものの今までこんなに食べていなくて、昨日の夜は朝昼で食べたものが消化しきれず?満腹ながら食べ切り、朝起きてもお腹がすいてません。
昨日相談して妊娠糖尿病の人と同じ配分で小分けにしてくれているのですが、一日トータルは変わらないですもんね……。
体重が増えないと思っていたけど、これだけ食べなきゃ増えてかないんだと実感し、少し打ちのめされるような気持ちです。

ただ、食べすぎると戻してしまうのでそれもよくないですよね。
昨日も夕方と夜少量ではありますが少し戻してしまいました😔

そういう方いませんか?
赤ちゃんのためと思って食べましたか?

コメント

さらい

残してましたよ。ほぼ食べられず、、

• まめ

まめ

母子共に体重増えました😔?

• 5月9日
  • さらい

さらい

私は痩せてましたがこどもは育ちました

• 5月9日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 5月9日
ayano🐻

全部食べてないです!笑
食べれるものを食べてました✨

• まめ

まめ

今日も朝は食べられましたがこれが昼夜となるとだんだん食べれなくなって……
    吐くよりは残すほうを選ぶべきですよね😔
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • ayano🐻

ayano🐻

無理しなくていいとおもいますよ!
    むしろちゃんと食べようとしてるのが偉いです❤️
    看護師として病院で勤務してましたが、残す方も多いですし、何も思わなかったです😂😂

• 5月9日
  • まめ

まめ

看護師さんは何も言わないですが栄養士さんに言われたんです……
    私自身も体重増えてないし頑張らないと早産になった時赤ちゃんが小さかったら困るとか考えてしまって😭
    案の定キャパオーバーで戻しちゃいましたがこれからは残そうと思います。
    いざ目の前に来ると勿体なくて残せないんですけどね😵‍💫

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

減らして貰いました。朝はパン1枚程度にしてもらい、昼夜のご飯は120gくらいにしてもらいました。
最初の2週間はきつかったんですが(しかも総合病院で美味しくない)なんとか食べれるようになってきました。
産後は更に増えるみたいで怖いです😨
入院してから痩せました🤣

• まめ

まめ

朝昼夜110にしてもらっていてそれでも昼夜はちょっと多くて😵‍💫
    私は逆に太りそうです😢笑
    上二人の時はこんな食べきれないなんてことなかったのになーって。

産後の方が栄養つけなきゃなんですね😳

• 5月9日