※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きくなるか心配です。エコーで1500gと言われ、次回の検査もあります。1人目は38wで3245gでした。今後の赤ちゃんの成長が気になります。

妊娠糖尿病で実際赤ちゃん大きかった人いますか?

現在食事管理中でインスリンはまだですが、
ここ最近の数値だとインスリンになるのも時間の問題だなってレベルです🥲

28wのエコーでは1500gと言われて
30wのエコーでもっと詳しく見ようと言われてます🥺

1人目は妊娠糖尿病ではなくて38wで3245gだったのですが
これからお腹の赤ちゃんはどこまで大きくなるんだろうと😣

コメント

さぬま

上の子が前半からインスリン注射で40w5dの3682g。
下の子が中期からインスリン注射で38wの2994g。
上の子の時に大きくて帝王切開になりましたが、義母と旦那が頭大きめなので遺伝だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの体重だと標準くらいだと思ってたけど帝王切開になる場合もあるんですね💦
    赤ちゃんの頭がさぬまさんの骨盤に対して大きめだったってことですよね?😳

• 5月8日
  • さぬま

さぬま

検診の時に1〜2週間分大きめとは2人とも言われてました。
    そうですー!児頭骨盤不均衡っていうらしいです!陣痛、破水までありましたが出れなかったみたいです

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことは緊急帝王切開だったんですか?💦
    産まれる寸前まで分からないってドキドキしますね😱💦

• 5月9日
  • さぬま

さぬま

そうなんですー!緊急でした💦陣痛中だったのもあり帝王切開ってなった時も早くやってくれって感じでした笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう元気に産まれるなら何でも良いですよね!😂
    私も万が一の帝王切開を覚悟しておきます🥹

• 5月9日
  • さぬま

さぬま

大体の場合は生まれて直ぐに赤ちゃんにブドウ糖とか投与してくれて低血糖にはなりませんし、産後の検査で私も血糖値正常に戻ったので期間限定って事で受け入れるしかないかなと思いました!頑張って下さい!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周りに全くいないので不安なことだらけでした🥲💦
    そういって頂けると安心します😭❤️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

25wで970g(大きすぎて心配👨‍⚕)
27wで1,070g(大きい…💦)
と毎回先生から心配されてます。
巨大児だと肩甲難産とかリスクもあるのですかね🥲私も色々心配になってます💦
私は数値3オーバーです😅運動してますが、体質と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配される程の大きさなんですか?🥺じゃあ28wで1500gって結構やばくない、、?となりました😱
    私は運動もしてないです😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『大きすぎて大丈夫じゃない』って先生に言われました。医療職じゃない周りの大人からは、大きい子いいじゃない〜と言われますが。毎日1時間ウォーキングして少しでも血糖上がるの抑えたいです🥲でも妊娠糖尿病って、小さい子もいると聞いたことあるので不思議です。母体の栄養が偏るのですかね。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的には小さいより大きい方が安全って認識ありますよね!でも大きすぎても怖いですね🥲
    小さい子もいるのは初耳でした、、!
    同じくらいの週数だけどちゃんと運動してて尊敬です🥺✨

• 5月9日
ゆのまま

2.3人目が妊娠糖尿病でした!
2人目が38週6日3177g
3人目が38週0日3448g
3人目は産まれてすぐに少し低血糖やからってK2シロップ飲ましてます💦
37週4日の検診で3200?って母子手帳書かれてて予定日までもし居てたら4000超えるから巨大児疑いで促進剤でだしちゃおか!ってゆわれて誘発になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖の場合点滴と言われたのですが、シロップでするんですね!🌟その後症状出たりしましたか?
    私も出来たら誘発希望ですー!😂

• 5月9日
  • ゆのまま

ゆのまま

出産したあとしばらくだけ保育器だったみたいですが朝には出てきてコットにいました🙆‍♀️
    点滴じゃなかったのは軽症だったからなのかも?
    その後は特に症状とかは出てなかったです!

誘発で出しちゃいたいですよね😂
    誘発中ほとんど寝てたおかげで陣痛着いてから2時間かからずで産めました🤣

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップだけで済むなら安心ですね!その後も特に何もなくて良かったです😊❤️

すごい!!今度の検診時、誘発できるか聞いてみます😂!!

• 5月9日
ユウ

3人目が妊娠糖尿病寸前でした。数値かなりギリギリだったので😅

そして3人目は上の子と比べてほぼ1000g大きく産まれてます😅
上の子たちも推定は大きかったですが、足が特別長かったので重めに出てた感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000gって結構な差ですね!😳
    足が長いパターンもあるんですね!モデルのよう😍

• 5月9日