※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に許してもらう方法について相談したいです。ランチに誘われたけど、旦那が不機嫌になりました。旦那は浮気未遂ありで、厳しい言葉を言われています。どうすればいいでしょうか。

旦那に悪いことしてしまいました
今度お昼ご飯にバイト先の人からランチに誘われて、男の子なんですけど仲がいい人でまぁお昼ご飯くらいならと思い、旦那に聞いてみていいよって言われたら行けると言いました。
それで聞いたらその時はいいよいっといで〜と行ってくれたんですけど、今日不機嫌で理由聞いたら、まぁ普通に快くいいよなんて言うわけない、浮気と一緒じゃん。
まず聞いてることがおかしい。俺に言うとしたら誘われたけど断ったってこと言うやろと言われました
だったら最初から行かないで欲しいと言って欲しかったし、自分もお昼ご飯くらいなら〜と思ってしまったのが行けないんですけど。
仲はいいし、趣味も一緒で話が合うので、正直行きたかった気持ちもあります。
けどそんな思いをさせて喧嘩してまでは行きたいとは思わないので誘いは断りました。
ですが、旦那の機嫌はなおらなくて、行けばいいじゃん、行きたいんでしょ?まぁ俺はお前を見る目は変わったけどね、ほぼ浮気された気持ちだわ、明日の弁当もいらない、
作られても持ってかないし食べないから。あともうお前としばらく話したくない。信用もゼロ。男関係だけはおまえには安心してたのに。と言われてしまいました。
実際に行ったわけでも浮気した訳でもないのに、ここまで言われて辛いです。
ちなみに旦那は浮気未遂ありです。
飲んで記憶無くして起きたら女の人と服は着てたけど一緒にベッドで寝てたと。

わたしはどうしたら許してもらえるんでしょうか。
私が悪いのは承知です。
あまりきつい言葉は言わないでください…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分にやましい気持ちがなかったのなら浮気でもないし、同僚とのランチも許してくれない小さいやつだなと思ってしまいます😅
しかも自分は浮気未遂しといて。
許してもらうも何も、浮気でもないし、未遂でもないし、何もないのだから普段通りに過ごしていいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    凄い私が責められて、逆の立場やったらって考えろよって言われました。
    普段通りでいいんですかね。
    逆になんでお前開き直ってんのとか言われそうで…
    ずっと機嫌悪いのも居心地悪いしどうしたらいいのか…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

え、ママリさんそんなに言われるほど悪いことをしてるとは思いませんでした😂

浮気のラインって人それぞれだから前もって確認しておいてから言うのが良かったのかも知れませんが、異性とご飯行くだけで浮気扱いなんて学生の恋愛みたいだなと思ってしまいました😩
しかも自分は浮気未遂してるならどの口が言ってんだよ!っておもいます(笑)

ちゃんと断ってるし、何もしてないから謝る必要もないし普通にしてればいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに悪いことは何一つしてないですよね🥲

浮気未遂も6年くらい前のことなので向こうも記憶薄くなってるのかもです💦
    あの時お前俺と一時別れたよな、お前同じことよるのわからん?って言われました。
    何1つとっても同じじゃなくね…と思いましたが。

嫌だったら最初から行かないと言ってるのに、行っていいか聞かれたこと自体が不愉快だったみたいで😅

普段通りにしてもなにおまえ開き直ってんの、俺許してないけどみたいに言われそうだし、家の雰囲気も悪いし、困りました。

• 5月8日
がーこ

聞いてきてる時点でやましい気持ちはないのに、なぜそこまで怒るのか。自分が浮気未遂してるからかな🤔まぁどの面下げて言ってんの?って話ですし、悪いことしてないんだからもう普段通りで良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やましい事がないから行っていいか聞いてるのに、聞かれたこと自体不愉快だったみたいです…

開き直ってるとか思われて余計に不機嫌になる可能性もあるので、どうしたもんかと😭
    悪いことしてないから開き直るも何も無いんですけどね🫠

• 5月8日
  • がーこ

がーこ

ヤキモチでしょうし気持ちは分からんでもないですが、じゃあ「行っておいで」と言わなきゃ良いし、あとから文句ばっかり言うなよと思いますね😖そしてちょっと過剰だし一方的すぎて怖いですね😅
    開き直ってるとか言われるかもなんですね😱でもあんまり下手に出るとつけあがりますし、どうしたもんですかね🤔旦那さんにだけ最低限話しかけるとか?逆効果かな😖

• 5月9日
そーめん

正直、それを理由に自分が浮気でもしたいのかなと😂😂
自分がもし女の人とそうなっても、その事で強く言っとけばあの時お前も。みたいな感じに出来ると思って今言ってる気がします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく付き合ってから約10年、私に男の影というものが一切なく、連絡も取ってないし、会いもしないし、飲みの場もほぼ行ったことがなくて、それが急に誘われたから行くと聞いて、気持ち焦ったのか、嫉妬して不貞腐れてるんだと思ってます🫠

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

たぶん、やきもち焼いてるんですよ。
愛されてると思って、あまり落ち込まないで気をしっかり持ってください。

いつも通りに過ごして、旦那さん冷静になった時に笑顔で対応してあげれば、自分が悪かったって反省すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼いてるんですかね🫠
    一緒の部屋に居たら雰囲気悪いし、口もきいてくれないし、そのままほっといていいんですかね💦

• 5月8日
ママリ

最後らへんの一文でひっくり返りましたね😂😂浮気未遂ありなんかいとなりました。笑 私なら逆ギレしますね
まずあんたと違って一緒にベットで寝てないし誘われたから行ってきて良いかと聞いただけであって浮気してないのにそんな事言われてもましてや嘘ついてるだけかもしれないけどまぁ浮気未遂したくせによくもそんなこと言えますねぇと言いますよ👊
お前には安心してたのにってどの口が言うとんねんくそがって私ならキレます笑
何も悪くないのでキレて論破した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

論破すると開き直んなやとか逆に行きたいなら行っていいっていよんやから行ってこいやそんなに男の飯くいたら行けよ💢とヒートアップしそうなので中々言えないです。
    他のことで喧嘩しても、向こうが悪くてもこっちが悪いように言いくるめられてしまうので、こちらからは怖くて言い返せなくなりました。

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲その感じだと浮気未遂した事は悪いと思ってなさそうですね。そういう性格してると次また浮気未遂のようなことがあっても今回の件(浮気していないのに)出してきてだから俺もしたとか意味のわからないこと言い出しそうですね…

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

自分が一番であって欲しい気持ちが強いかまってちゃん、でも虚勢はりたがり、モラハラ気質、マウントとりがち、、色々問題ありそうですね。旦那さん🥲
自分は上手にでて、絶対ママリさんのほうを非難し、自己肯定感をさげる、モラハラ😭😭💦💦
不機嫌な態度をとられても、堂々といてください。しすがにそっとしとく。だって、機嫌をとってあげる必要はないですもん。勝手に都合わるい妄想をしてヒートアップされてるんですから。

もう怖くて言い返せないと言われているので、同じ目線で話すこともできていないですよね😭ママリさんが可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモラハラですよねぇ💦
    付き合ってた頃は私の方が上手で向こうはすぐ謝ってくるタイプだったんですけど、結婚して子供が生まれてから急に人が変わったかのようになりました…
    子供がいることで私の収入がほぼゼロになり、誰のおかげで生活できてんのと言われだし、そこからモラハラが少しづつ始まってたんだと思います。
    今じゃもう何言ってもあー言ったらこう言われ、丸め込まれてわたしはもう言い返せなくなってました。

• 5月9日
ママリ

えー、でも私は、ご主人の気持ちわかりますね。

行ってもいい?って聞いてくるってことは行きたいんだー。ふーん。て私も思っちゃいます。

普通断るよねーって。

私自身、主人が女の人と二人きりになるのが嫌なので余計にだと思いますが、自分もそういう二人きりになることは避けてきてます。

ただ、ご主人が浮気未遂があるということなので、それもどうなのとは思いますが、、、

でも、ご主人の気持ちはわかるかな!

私が悪かった、なんの気持ちもなかったから普通に友達として食事くらいいいかと思ってしまったけど、危機管理がなってなかったよね。ごめんなさい。ってあやまっていくしかないかなーとおもいます。