※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

乳房ケアで助産師に相談し、3ヶ月の赤ちゃんにハイローチェアを使うことを勧められた。ハイローチェアの使用方法について教えて欲しい。


今日、乳房ケアで助産師さんに来てもらい、日中はずっとベビージムで横にさせてる事を説明すると、

もうすぐ3ヶ月で起きてる時間も長くなるし、目も見えるようになるから基本はハイローチェアに居させてあげて。
それでお母さん達の動き見せてあげて

と説明されました。
1日使える時間が最大3〜4時間だと思うんですが
ハイローチェアを使ってる方
1日どういう風に使ってるか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

生後3週頃からリビングではハイローチェアでした!
あまり時間気にしてませんでした😅
たまにカーペットの上で遊んでたぐらいで、基本ハイローチェアでした😂

2ヶ月頃市の助産師さん訪問があり、3ヶ月頃にはハイローチェア辞めてマットとかにした方がいいと言われました!
寝返りも早い子だと始まってくると言われ🤔
ハイローチェアで寝る子ではなかったので、3ヶ月ごろにはしまってました💦

  • マイ

    マイ

    えー、そうなんですね💦
    助産師さんでも意見が分かれる所なんですかね💦
    来週には3ヶ月になるんですがどうしたものか…笑

    • 5月8日