※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスでチョコのおやつが普通かどうか驚いた。他の子も食べていたのであげたが、小さい子もいて驚いた。

2歳児クラス(満3歳)だとチョコのおやつは普通に出るものなんですか?

月1のプレに通い始めたのですがおやつがチョコだったので驚きました。まだあげたことなかったし避けてたのですがみんな普通に食べてたのであげさせないのも可哀想だったのであげましたが💦娘より小さい子も全然いたのでびっくりでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では出ないです!ココアのケーキとかは出ますが…手作りじゃない園なんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りじゃなかったです!ココア味は出るんですね!

• 5月8日
イラ

1人目の時にチョコや甘いものなど結構気をつけてましたが、2人目は流石に無理になりました😅 お兄ちゃん甘いもの食べるのでいつのまにか一緒にチョコや甘いものを普通に食べてました😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか保育園で出るのか聞いてました💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

息子も同じ2歳クラスですが出たことないですね💦
うちはおやつは手作りじゃない時もあるんですが、その時もスナック菓子とかジャムパンです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    チョコはびっくりでした😨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだチョコはあげたことないのでモヤモヤしますねー💦
    1回出るとまた出る可能性もありますしね😭くせにならないといいですが😭💭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😭
    市販のおやつなのは全然いいのですがお煎餅とかプレーンの味のビスケットとか他ので良かったのでは?って思っちゃいました💦月一でるなら毎日通ってる子の頻度凄そうと思っちゃいました🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

3ヶ所の保育園に勤務しましたが、どこもチョコは出していなかったです!
うちもまだ食べさせるつもりはないです🙋‍♀️

でも友達が1歳児クラスの一時預かりを利用したから、子どもがチョコ食べてきたんだけど保育園で普通に出るもの⁈って連絡きたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦出す方がやっぱり珍しそうですよね😭
    あげない方もいますよね!

えー!1歳クラスは早いですね😨さすがにやめてほしいですね...

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児クラス早過ぎですよね💦
    友達も食べさせてないのに…とショックを受けていました😖

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児は2歳児よりショックですよね💦
    保育園で慣れてしまったら家でも食べたーい!ってなりますよね...😨

• 5月9日
ゆか

幼稚園ですが、園によって全然違いました💧
プレで行ってた園は甘い市販のお菓子ばかりで…チョコ入りマシュマロもありました、、
娘は甘いお菓子苦手だったので全く食べれず悲しそうで💦
誕生日にはケーキが出ると言われ、ケーキも好きじゃないんだよなぁ…と入園を止めた理由でもあります💧

通ってる園は、市販のお菓子でもお煎餅やおかき、甘いものでもクッキーくらいです。
甘いお菓子って子供は喜びますが、素材の味とかも大事にして欲しいですよね…
慣れてしまうとおやつは甘いものじゃないと嫌だ!になりそうですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりますよね😭
    甘いの苦手な子もいるんですね😭
    そういう理由も入園決める決め手になりますね!

もう一個の候補の幼稚園はプレはないのですが見学に行く予定で、調べたら給食も園内で手作りなのでお菓子も手作りそうでいいな〜と思ってました😊
    わかります💦慣れたら甘いのがいい〜!ってなりそうです...

• 5月9日
  • ゆか

ゆか

給食も園内で手作りいいですね!きっとおやつも…☺️
    土日はお出掛けしたりして好きなおやつやデザートを家族でも食べたいですし、平日は甘すぎないおやつにしておいてもらえると助かりますよね💦

平日は体に良いおやつだから週末くらい…と思えるので😂

• 5月9日