※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかなママ
家事・料理

豊田市のはしセットは食洗機対応か知りたいです。食洗機で洗って問題ないか教えてください。

子どもが学校やこども園等で使っている豊田市のはしセットについて。
はしセットは食洗機で洗っていますか?
今までずっと手洗いをしていたんですが、3つもはしセット洗うの面倒くさいな~、食洗機で洗えたらなぁと思って…豊田市で配布されるはしセットは食洗機対応か知っている方みえたら教えてほしいです!食洗機対応かは知らないけど食洗機で洗ってて今のところ問題ないよって方もいたら教えてください😃

コメント

Fy

去年からほぼ食洗機してますが
特に問題なく使えてます〜😊
ただ名前は取れる
確率高くなります😅

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます😄実際に食洗機使われてるとのことでとても参考になります!

• 5月7日
ママリ

もう5年くらいは食洗機使ってます!シール取れたり、字の色が薄くなったりはいずれしますが、それよりも手洗いのほうが面倒なので、全然問題ないです!!

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます!5年も使われてて大丈夫なら安心できそうです✨️

• 5月7日
yuzu

うちは去年から使ってますが、ずっと食洗機に入れてますよ😊
名前シール貼ってますが、何回も貼り直してます😂

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます✨️食洗機だと名前シールはやっぱりとれやすいんですね💦なるほど🤔

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

食洗機で洗っていたら、開け閉めがしにくくなったように感じたので手洗いしてます🥺

• ひかなママ

ひかなママ

回答ありがとうございます😃食洗機だと容器の変形は一番気にしていましたが、開け閉めしにくくなることもあるんですね💦

• 5月7日
ひかなママ

たくさんの方から回答いただけて参考になりました😄ありがとうございます✨️グッドアンサーは最初に回答いただけた方にさせていただきました😃