※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんに習い事させている方へ。いつからどんな習い事をさせていますか?ベビースイミングを考えているけど悩んでいます。

お子さんに習い事させてる方、いつからどんな習い事させてますか?
早いうちからいろいろやらせたほうがいいと聞き、
うちはベビースイミングやらせたいなぁと思ってるけど
どうしようか悩んでいます💦

コメント

来月からベビースイミング習いますよ😃
この前体験に行ったら場所慣れしてないので大泣きしてました(笑)

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    ベビースイミング通われるんですね♫
    最初はやっぱり泣いちゃうんですかね😂
    うちもまずは電話してみようかな〜

• 3月30日
harunon1185

うちは7ヶ月になる少し前からスイミング通ってます(´v`o)♡
毎回すごく楽しそうなので通わせて良かったと思ってますよ(*´艸`*)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ベビースイミングやはり人気なんですね✨
    お子さん潜らせたりするんですか😊?

• 3月30日
  • harunon1185

harunon1185

私自身0歳からベビースイミング通っていたので、子供が産まれたら絶対やらせようと思ってました(´v`o)♡
    うちのスイミングは潜るのはやりません!
    でもスイミングによっては潜ったりするところもありますよね(*´艸`*)
    ひとまず体験してみてはどうですか(✿´ ꒳ ` )♡?
    子供だけじゃなくて私も結構楽しんでます!

• 3月30日
ひよこ

1歳半から幼児教室、来月4月からリトミックも始めます(^^)

スイミングも検討しましたが、終わったあとに着替えさせるのと、帰って来てから泡で洗うのをしなきゃいけないと思ったらめんどくさくて◟̽◞̽

• みい

みい

私も幼児教室もすごく興味があります✨
    リトミック何かわからなかったので
    調べてみたんですが
    これも将来のためにすごく良さそうですね😊
    たしかにスイミングは
    お着替えとかいろいろ大変そうですよね💦

• 3月30日
  • ひよこ

ひよこ

3・4歳のピアノをやりたくてその前に少しでもピアノの生の音やリズムを耳で感じてくれればとリトミックを始めました!

幼児教室はドラキッズに行ってて、
    息子は毎週楽しみにしてます。
    出かける前は玄関で早くにスタンバイしたり帰りたくないと駄々こねたりするので
    楽しく通ってるうちはやらせようと思ってます\( ¨̮ )/

気になるのであればすべて体験たほうがいいと思います☆

先生との相性、教室の雰囲気は同じ習い事でも変わって来ます!

スイミングも、教室によっては内容変わるので相性もあると思います!

何かいい習い事が見つかるといいですね(ˊᵕˋ)

• 3月31日
あちゃん

半年の頃からスイミング、8ヶ月になってすぐベビースポーツを始めました👌💕
息子は人見知りや場所見知りもなく毎回とても楽しそうだし親の私もとっても楽しい時間を過ごしてますよ☺️

• みい

みい

ベビースポーツは
    ボール遊びとかするんですか?
    すごくやらせたいです✨

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

スポーツは月によって週ごとにやることが違くて、
    トランポリン、マット運動、平均台、フラフープ、とにかく色んなことをやります✨
    たくさんの刺激を与えられてるみたいで楽しそうですよ🤗

• 3月30日
  • みい

みい

そうなんですね✨
    私の想像の遊びなんかじゃなく
    ほんとの体操ですね!
    まだ歩けない時期でもできるんですか〜?

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

できますよー☺️
    8ヶ月から受けれるレッスンなのでハイハイの子ももちろんいます✨
    スイミングも4ヶ月からできるので年明けに一度体験に行って平気だなと思ったのですぐ入会しました😘

• 3月30日
  • みい

みい

そうなんですね😉
    私仕事復帰もあるので少しの期間しか通わせれないしど、、、でもスイミングだけはやらせたいなぁ、、、検討してみます!!

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

場所などによりますが週3-4日やってるところが多いので月4回コースとかにすれば仕事が休みの日にいけると思います👌
    スイミングで同じ仕事して保育園に入ってるママ友はそうしてます🤗土曜日だけ!とかにしてきてますよ🙌

• 3月30日
  • みい

みい

場所にもよりますよね😂
    私の家の近くにあるところは
    週二って書いてあって、、
    土曜日だけの週一のスイミングできたら
    いいなぁと思うんですが、とりあえず連絡して聞いてみます!

• 3月30日
mana3

ベビースイミングオススメです🏊
8ヶ月頃に始めて9ヶ月ほどでしたが、3秒ぐらいはもぐれます。スイミング慣れて、歩けるようになれば浴槽にも立たせておけますよ笑
残念ながら来月から保育園なので退会しましたが、これから英語はじめます!

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    少しの間でもちゃんと潜れるようになるんですね(*^^*)浴槽に立てれるようになれば
    お風呂いれるのだいぶ楽になりますね!
    うちも8月から保育園なんです💦
    今からやるにも数ヶ月しかできない、、( ´Д`)旦那にはスイミングより英会話習わせろと言われてます✨英会話のほう仕事しながら通わせることできますかね〜?

• 3月30日
  • mana3

mana3

スクールによると思いますが、うちはスポーツクラブのベビースイミングだったので割と飛び込んだり潜らせたりしましたが、市でやってるとこだと水慣れ程度とかいう話も聞きました😅
    スイミングは平日のみの開講だったので辞めましたが、英語は土曜日の午前中やってる所があるので通おうと思ってます🙆
    保育園入れるのに、スイミング続けられそうですかー?

• 3月30日
  • みい

みい

スイミングただやらせたいなぁと思ってるだけで、もしスイミングスクールが平日じゃなくて土曜日も通わせれるなら行けると思うんですが、スイミングに連絡もなにもしてないのでまずお話聞いてみたいと思います!

• 3月30日
  • mana3

mana3

そうですか☺️✨土曜日あるといいですね💕ベビースイミング親子の時間が取れてすごくいいので本当オススメです❤

• 3月30日