※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

節約のコツを教えてください。コンビニスイーツを買わず、シンプルな服を着回し、子供服はリサイクルショップで。美容室は1〜2回、不要な物はメルカリで売る。これなら実践しやすそうです。

皆さんがコツコツやってる節約、何かありますか?
参考にさせて頂きたいです🙏💓

私がこれからやろうとしてるのは
・コンビニスイーツを買わないこと
・着回し出来そうなシンプルな服を買うこと
・すぐサイズアウトする子供服はまずリサイクルショップを見て、そこに無ければ西松屋などで買う
・美容室は年に1〜2回
・不要な物はメルカリで少しでも高く売る

こんな感じです🥹
これくらいなら無理なくやれそうだなと思って😊

コメント

しまうま

1週間分の献立を立てて、スーパーには週一しか行かず、まとめ買いする!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週一で行くスーパーはどれくらいお金かかりますか?🥹

    • 5月6日
  • しまうま

    しまうま

    最近はどんどん高くなりますね😭
    12000〜15000円って感じですね。

    ほとんど家の食材はこれでまかなっています。
    調味料、米など。
    生協で時々、魚、揚げ物を月3000円分くらい購入してます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    となると、食費は月に5万いきますか?😣安いスーパー行っても高くて嫌になりますね🥵


    献立を1週間考えるの凄いです✨私は2日が限界です🤣🤣

    • 5月6日
  • しまうま

    しまうま

    5万超えてますね…節約になってない?(笑)
    1週間分考えるのはすごい嫌ですが、その都度考えなくていいのはいいですよ。

    • 5月7日
  • しまうま

    しまうま

    ちなみに、食費っていくらくらいですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにその5万の中に外食費も含まれていますか?

    我が家は外食も含め6万くらいかかってます😣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は逆に買いだめが腐らせたり余計なもの買ったりで苦手で、
毎日スーパー行って食費は一日1000円で収めてます🍀*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ分かります!私も食品ロスが酷いです😭性格によって、そのやり方が吉と出ることもありそうですね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格によりますよね😂冷蔵庫の食材見て献立決めるとかも出来ないので安いスーパーハシゴするくらいしかできないです😆笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷蔵庫の食材見て献立決めるのは、今思うと旦那の得意分野です🤣

    特売も要チェックですよね!

    • 5月7日
みり

コンビニに行く時間をそもそもなくす
子ども服は靴と肌着以外はメルカリ
美容室はカラーをする年数回、カットだけなら1000円カット利用
大人の服はほとんど買わない(というか、結構あるから体型さえ気をつければ買う必要ないので😅)
固定費を定期的に見直す
仕事の日の昼は社員食堂を利用(1食300円)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨子供服はパジャマもメルカリですか?

    • 5月7日
  • みり

    みり

    めっちゃ気に入った柄とかだけ新品で買います😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります🤣ユニクロのパジャマは生地も好きなのでつい買っちゃいます🤣

    • 5月8日
nana

コンビニそもそも行かない
菓子パンやジュースなど不要なもの買わない
昼のお弁当は手作りか冷凍パスタ、我が家ではお弁当おかず休みの日に大量に作って冷凍ストックして、いざお弁当作る時はレンチンのみ
肉や魚は特売日にまとめ買いして冷凍
同じく子供服はメルカリなどでシーズン使い捨て
大人の服もGUかユニクロでシンプル
外食前は大食い旦那に米食わせてから出発

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家、菓子パンもかなり買っていました😣

    外食前にある程度お腹満たしてから出発するの、めっちゃいい作戦です、!

    • 5月7日