※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢確認前後で血腫がある方、安静指示はないようです。HCG数値上昇中で様子見中。周りの状況や医師の対応に不安を感じている様子です。

妊娠初期、4週5週辺りの胎嚢確認前後で血腫があるといわれた方、お医者さんから安静指示ありましたか?
出血や特別腹痛があるとかではないですが…
体外受精でBT10判定日の低hcg、BT15再判定⇨hcg上昇してるので再々判定待ちです。

多分これが胎嚢かもしれないけどまだ数値的にも分からない時期だしなぁ〜これかもなぁ〜でも周りに血腫あるから様子見だなぁ〜って感じで、特別安静指示はありませんでした。
多分聞かないと言ってくれないサバサバした女医さんだからかもですが…😅

皆さんどんな感じでしょうか?😵‍💫

コメント

m

かなり大きな血腫+鮮血だったため切迫流産と言われ、その日から自宅安静指示が出ました。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    あ💦そうですね💦胎嚢がみえたり赤ちゃんがみえたら切迫流産と言われるんですよね…
    自宅安静のときはどのようなことはしてよい悪いとかも指示あるんでしょうか?

• 5月6日
  • m

m

どこまでなら動いていいかを自分から聞きました!食事とトイレが理想とのことでした🥲
    それと出血を止める薬も処方されました。

• 5月6日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます!
    ほぼ寝たきりですね…🥲😭
    私もこの先どうなるか分かりませんが、お腹の赤ちゃん信じて極力無理せず過ごしたいと思います😣
    教えて頂きありがとうございました✨

• 5月6日
ママリ

出血や茶オリはありませんでしたが、2人目の時は子宮内に血腫あるから、なるべく激しい動きはしないで、とのことでお薬も出ました。

3人目の時も血腫あると言われましたが、これは自然に吸収されるやつだね〜ってことで安静指示ありませんでした🙌

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    お薬が出ることもあるんですね🤔
    私は胎嚢確認まで出来てないからなのか特別処方もなく、hcg伸び率が子宮外妊娠かどうかが胎嚢確認できるかどうかってところなので、血腫がみえても今できることはないからなぁ〜って感じでした。
    まぁ無理はしないでねと…
    自然に吸収されることもあるんですね!
    激しい動きはしないでってときはどのくらいの期間ありましたか?💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

たぶんお薬も気休め程度だと思いますが💦
    この時期って、出来ることも限られちゃいますもんね😖
    2週間の指示でした!

• 5月6日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます!
    限られますよね🥹最初の判定日には低hcgにショックで暴飲暴食と子供ダッシュでおいかけっこしました😂💦
    2週間ですね…!私は次絶対行けるのが10日後くらいでしたが先生的にはもう少し早くって感じだったので経過みるんだと思い5日後にいきますが本当にドキドキします🥹😭
    とはいえ無理しすぎず赤ちゃん信じて過ごそうと思います😣

• 5月6日
コニー

前回胎嚢確認で出血があるから安静してくださいと指示ありました。自身は何も症状はなかったです。
次回心拍確認の時双子になってました!