※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外生活に備えてオンライン英会話を考えています。ネイティブキャンプでカランメソッドを迷っています。子育て中で予約不要の短時間が重要です。英語力が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

来年から海外へ数年住むことになりそうで、少しでも英語に慣れておこうとオンライン英会話を考えています。
ネイティブキャンプが候補です。
今の英語力はお恥ずかしながら中学レベルだと思います💦

カランメソッドをやるか迷っているのですが、小さい子がいるため、予約なしで短時間できるのが1番重要で、カランメソッドは予約が必要なのでどうしようかなと🥲
私の今の英語力でオンライン英会話始めても意味あるのかなとも思います💦

オンネイティブキャンプに限らずライン英会話されてる方、されたことがある方、どうでしたか?
ネイティブキャンプでカランメソッドやられた方がいらっしゃればどうだったか教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も夫の駐在帯同前にDMM英会話ですが、やっていました🙆‍♀️
カランメソッド、良さそうですよね。私も迷いました。フルセンテンスで口を動かす練習ということで、カランメソッド単独よりは他にも勉強しながら、口の英語筋トレみたいな使い方をしたら効果が高そうだなと思いました。
オンライン英会話、フリートークで使う方が多いというのを見たのですが、個人的にはテキストがあった方がやりやすかったです!
私は住んでいて使いそうなスーパーでの会話とかスモールトークみたいなテーマのものをピックアップして授業を受けてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も夫の帯同です😄

カランメソッドよさそうですよね!
    ただ私のレベルでどこまでついていけるか😂

DMM英会話どうでしたか?
    それとは他に何か勉強もされましたか?
    ママリさんの最初の英語力はどのくらいで、どのくらいに上達しましたか?
    カランメソッドじゃなくDMM英会話に決めたのは何でですか?

私も住んでいて使いそうなテーマで授業を受けたいです🙋‍♀️
    質問だらけですみません💦
    2歳前の子も連れてなので、なるべく自分自身が言語のことで困ることが少ないようにしたいと思っています🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じですね☺️
    我が家の場合、私自身が英語を使う場面は日常会話の範囲を超えない(必ずしもフルセンテンスで答えなくてもいい)と判断してカランメソッドでなくてもいいかなという結論になりました💡ネイティブキャンプも見ていてたまたまキャンペーンで安かったDMMにしました😂
    最初の英語力は20年近く英語とは距離をおいた生活だったので基礎に毛が生えた程度、上達したかは怪しいですが、現地で専業主婦として生活するのには極端に困る場面はなかったので効果はあったんだと思います🙆‍♀️曖昧ですみません💦DMMは登録しなくてもテキストを見られた気がするので軽く見てみてもいいかもです!
    オンライン英会話以外にはpodcastの聞き流しをよくしました!Luke’s English podcastで子育て系の回をよく聞きました💡子育て系の単語は馴染みがないものが多いので勉強になりました👌

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳‼️
    確かに私もきちんとフルセンテンスで答えられなくても、多少聞き取れて自分の言いたいことが伝わればいいです!
    もともと英語をやっていたとかではないんですね!
    それで現地で困らないくらいだったなら、私も頑張ってそのレベルまでいきたいです✨

DMMテキスト見られました!
    よさそうですね😄
    ママリさんはどのくらいの期間オンライン英会話されてましたか?
    1日1回のプランですか?

ポッドキャスト聞き流しですね!
    Luke's English 聞いてみます!
    確かに日常会話だけでなく子育て系の単語も必要ですね✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応幼少期+αに海外に住んでいたのですが、帰国してから英語は学校の勉強以上のことは特にしてなくて留学も行かず仕事でも英語を話す機会はほとんどなくてだいぶ忘れちゃってました💦
    とにかく耳を慣らして聞き取れさえすれば答える文法は曖昧でも伝わりました👌
    うちは子供を日系園に通わせたのですが、もし現地のナーサリーにお子さんを入れる予定があるならカランメソッドも視野に入ってくると思います👍
    プランは1日1回プランを半年申し込んでました🙆‍♀️ただ、なんだかんだ毎日必ずとは行かず週1回程度しか出来てないことも多々、週3,4回できたら万々歳くらいでしたね😅podcastは家事しながら、寝かしつけしながら、寝る前にダラダラしながら聞けたのでよかったです💡

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃から英語の下地があったんですね✨
    しかも週1とかを半年で生活には困らなかったということは、もうスタートから違いますね😂
    私がどこまでできるようになるか💦

どんな園に通わせるかは考えてはいるのですが、まだ先のことすぎて💦
    せっかくなので現地の園に通わせてあげたいとは思いますが、そうなると確かにカランメソッドも🤔
    うーん迷いますー🥲

寝かしつけしながら聞くのいいですね!
    今日の夜の寝かしつけからさっそく聞いてみます!

たくさん相談にのっていただいてありがとうございます😊

• 5月8日