※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲は良いがレスで悩んでいます。話し合いも難しく、浮気は考えていないが、どうすればいいかわからない。似た経験のアドバイスを求めています。

夫婦関係について相談です!
生々しい内容も多分あると思うので
うえっ!興味ないぜ!って方は引き返して下さい!笑
そして長くなります!

我々、夫婦は仲はいいんですがいわゆるレスです…笑
日々のスキンシップもある方だと思うのですが、
(行ってきます、寝る前のチューやらバグやら…)
産後も一回もしておらず、多分2年くらいしてないと思います😗

理由については、体力低下(旦那肥満気味)、どう誘ったらいいかわからなくなった、一度立たなくなったことがありそれがかなりショックだったとか諸々あるそうで、
こういうのは言い訳っぽく聞こえるかもしれないんですけど、旦那の性格的にも理由に嘘はないなとそこは信用しています。

問題はここからで、今までにレスについて何度か話し合いをしました。
レス解決に向けて、こうしていこう!と二人で決めたことがあるのですがあまりそうならず、、、
でももう、レスについて話すのも嫌なんです…
惨めになるし、言えばいうほどダメになる気がして、でも放置したり自分の気持ちを話さないのはよくないと思い、これまでは話してきましたが、もう自分から話すのは嫌だなと…。
旦那はきっと今のままで満足何でしょうけど、私は性欲目的?でしたいのではなく、心が満たされてないというか…

だから浮気します!とかいうはなしではなく、この状況はお互い仕方のないことというか、どうしようもできない部分が大きいのかなと思い、こういう場合はどういう形を取るのが最善なのかがわからなくなってしまいました。

似たような経験されたかたいますか?
何かアドバイス頂きたいです😢
※メンタルやわやわ期なので辛口コメントは控えていただけると助かります💦

コメント

ママリ

めちゃめちゃ気持ちわかります〜〜〜〜(;_;)
私も産後1回しかしてなくておそらく5年くらい🤔
元々義家族と同居で2階の寝室のある部屋に義母の部屋、下には義父の部屋があったこともありしないのが当たり前になってしまいました😂
スキンシップはするし、とっても仲良いです、、😂
趣味も共通なので夫婦であり友人みたいな感じになってしまってそうゆう雰囲気にならなくなりました、、。
さすがに5年も経つと逆に私もしたいと思わなくなり、2人目も希望してないのでもうこのまま死ぬまでない気がします😂
アドバイスにならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

それは確かに、タイミングを見計らわないとできない状況ですね( i _ i )笑
    私も5年もしたらそんなこと思わなくなるのかなぁ…笑

そして共感していただけでも嬉しいです(´;Д;`)

• 5月6日
はじめての育児

私もこれからそうなるのかなって不安になっているので思わずコメントしてしまいました💦何も解決にならずすみません🥲
男の人ってメンタルで立ちに影響でるので、安易に話し合いできないんですよね🥺
妊娠してから一切の性的接触はなく、なんとなくしないまま…
二人目の話はするけど、男女の関係というよりバディのような感じになってしまっていて🤔

性欲ではなく心が満たされない感じ、わかります🥺

私は母の自分から女の自分になることに抵抗もあって(恥ずかしいとかそういう感じで、嫌悪ではないです)難しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ同じ状況すぎます( i _ i )
    二人目の話もするし、希望もしてるけどなかなかそんな感じにならず…笑
    で、心も満たされず😗

女になるのが抵抗ある方もいるって言いますよね!
    私もいざそうなったら、恥ずかしいかもです😂

• 5月6日
ひ

わかります😭💦
1人目妊活が長くて、なかなかうまくいかず…誘っても断られたり…何度も話しました😭
1人目妊娠中から産後1年レスで、2人目妊活したくて話したのですがまたしても乗り気にはなってくれず…何度も話しました😭💦
そして2人目妊娠してから、チューやハグすらしません😅
帝王切開のため、産後1年は避妊必須=レス。。。になりそうなので、3人目欲しかったらまた話し合いからスタートです😭

こうしよう!って決めても、今日は気分じゃない。無理矢理することじゃないでしょ。って言われちゃうと…なんだかな〜っていつもモヤモヤしてました😭
とりあえずやる気があるのかないのか…このまましないって選択肢もあるのか?などなど何度も話し合いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    大変でしたね( ; ; )!
    しかも、断り方とかも気遣って欲しいですよね、、、
    どっちにしても傷つきますけど( ; ; )

なんか、こんな良いかよくないけど男性は自由で良いですよね…
    したい時に誘って、こっちは嬉しいから基本誘いに乗ってって…
    なんか虚しくなりますよね🥲

私もタイミングみて話し合いしてみようかな、、(でもやだなぁ😂)

• 5月6日
  • ひ

わかります😱
    男って風俗もあるし外で発散することもできるし…
    女がどんな気持ちで誘ってるか?とか考えて欲しいです😓

うちはガチの話し合いで、この先無いなら離婚も考えるって言いました😅

• 5月6日
ははは

同じくレスです!
旦那の性欲低下です笑
何度も何度も話し合いました
虚しくなるくらい笑
ちなみにスキンシップがんばろうと決めて最初はしてましたが、
割と喧嘩も重なったりで
自分も諦めてしまいました。

結果、もう疲れて自分の性欲もすっかりなくなってしまいました笑
自分の人生、終わったと思います笑
次生まれ変わるときに期待したいです😂
もうね、自分が諦めてしまったら終わりですよ、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似ていて、大共感です( i _ i )!!
    そうなんですよね…諦めたら終わりますよね…
    でも、自分ばっかり必死でほんとに悲しくなりますよね😂笑

最初は私たち美女を捕まえるのに必死だったくせに!!!笑

• 5月6日
  • ははは

ははは

自分ばかり必死でした笑
    言い方悪いけど
    自分のしたいときにはして、
    こっちがしたいときには応えないんかーいて何回もキレました😂笑
    うちもたたなくなった
    昔よりサイズが小さくなったとか
    わけわからんこと言われてました😂
    こっちも胸小さくなったし人間仕方ないこともあるわ笑
    旦那はやることだけが愛情表現じゃない
    お金を稼ぐだったりそういうのが愛情表現みたいに言われたけど、
    女はやっぱり1番の愛情表現は営みと思ってしまうんですよね〜笑

当方もう30後半なってしまったけど
    まだまだしたかったです😂
    人生ほんと一瞬でした笑
    充分遊んだけどもっっと遊べば良かったと大後悔です😂笑

本当我が家も最初は追いかけてくれてたので悲しみが深いです(笑)

• 5月6日