※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

18週1日で胎動がなく心配です。生存の確認、いつからでしょうか?

18w1dなんですが、胎動が全くないです💦
赤ちゃん生きてるのか、心配で…((T_T))
いつぐらいから、わかるもんですか?

コメント

初産婦さんでしたら20wあたりから
大体の方は感じられるようです(*^^*)

一人目の時21wで感じました!

shiita

私も明日から19週に入る初マタです🌸私もまだ胎動感じず…(。ŏ﹏ŏ)
来週健診だし、元気だといいけど。
お腹の下とか横になってるとかたくなったりしません❓ちょっとすると移動したり。それが赤ちゃんなのかな😌

モルっち

初産婦です。
そうなんですかっ!!
気長に待ちます(*_*)

ちゃんるぅ

私は20週くらいからだったと思います(o^^o)
なんかお腹の中でポコポコいってる感じで、でも、ガスが溜まってるのかなぁとか腸が動いてるのかなぁって感じで、胎動かどうか自信はありませんでした(笑)
7ヶ月に入った頃から、胎動とともにお腹も動いたりするので、胎動をよく感じるようになりました(o^^o)

モルっち

そうなんですか!!
検診が月1だと心配ですよね(*_*)
かたくなったりします!笑
お腹もあんまり出てこないし、
心配ばっかです((T_T))

ひらひらちゃん

18週だったらまだまだない方もいっぱいいらっしゃいますよー^_^
心配しすぎはよくないので、どどーんと構えて必ず来るその日♡を楽しみにしててください♪♪

まいむぎ

産婦人科の先生は、20週ぐらいからかな~って言ってました!

私も、まだまだだし、お腹も、あんまり出てこないし、月1回の診察だと、心配です(>_<)💦

ポム

早くて18w、初産だと20wくらいと言われました☆
私は、数日前から寝る前など横になってる時に、ポコッとかウニョってのがある感じがします♪
まだ確信持てない感じですが、もうすぐかなぁと楽しみにしています♡

ゆうかりん

わたしも胎動わかるの遅くて
みんなの人から
もう胎動感じるでしょ?
とかいわれて余計不安に(*_*)
はっきりと胎動だ!と
自分でわかり始めたのは
23wとかでした♬

ぽん

私は20週過ぎても分からなかったですよ(笑)
検診のとき「もう動くの分かるでしょー」と言われて「え、分かりません」って言いました(笑)
親に相談したら「鈍感なだけでしょ。」と言われ気が楽になりました!
今は「ちょっと止まってて!」と言いたくなるぐらい大暴れしてます!そのうち分かりますよ♡
私も不安でしたが、つわりと一緒で個人差があるみたいなので大丈夫ですよ!