※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさや逆子について質問です。体重が増えても少し小さいと言われました。逆子で栄養が届きにくいか心配です。同じ経験の方、成長はどうでしたか?

はじめまして!今31w5dです💡
赤ちゃんの大きさについて質問させてください(´・ω・`)
体重が1496g(推定30w1d)でした。2週間前が1262gでしたので、200gほど増えてはいますが「少し小さめだね〜」と言われました。

26wからずっと逆子ちゃんなのですが、栄養が届きにくいとかあるのでしょうか😭?
同じような大きさだった方、その後の成長はいかがでしたでしょうか😭?💦
教えていただけるとありがたいです😢💓

コメント

ゆのた

逆子だと推定体重が小さめに出るので、あまり気にしない方がいいですよ。
上の子がずっと逆子で、ずっと「小さめだけど、逆子だから実際はもう少しあると思いますよ〜」と言われ、37週0日で帝王切開で出産しましたが、直前のでエコーで2500ないくらいでしたが、生まれて見たら2732gでした。

ちなみに、予定日一緒かな〜??
5月27日ですかね??
ここからが正念場ですね…お互い頑張りましょう〜(´ω`)

• みい

みい

コメントありがとうございます😭✨
    推定体重小さめに出るんですね!
    検診から帰ってきて心配で心配で…
    でも安心しました〜😢💓

予定日同じです(^o^)!!
    もし逆子ちゃんのままだったら
    12日に帝王切開の予定です😊✨

• 3月30日
  • ゆのた

ゆのた

私も、最初の子が逆子で帝王切開だったので今回3回目の帝王切開になります。
    まだ手術予定は決まってませんが、たぶん37〜38週で手術になりそうです〜
    小さめでも、ちゃんと正産期までお腹の中で育ててあげることの方が重要なので、あまり気にし過ぎずゆったり過ごしてくださいね〜
    体重はしっかりあっても、早産で生まれる方が赤ちゃんにとっては大変ですから。
    真ん中の双子は早産だったので体重はクリアしても1ヶ月ほどNICU・GCUに入院してました。

• 3月30日
  • みい

みい

3回目!帝王切開でも先輩ですね😂✨手術も入院も経験がないのビクビクしてますが、ゆったりとこの子に委ねて過ごそうと思います😌💓
    そうですよね、少しでもお腹の中で大きくなってもらえますように✨!

• 3月30日
na🧸

私の赤ちゃんもみいさんの赤ちゃんと同じぐらいの体重です👶
でも主治医曰く、成長が止まってしまっていると心配だけど、この子なりに大きくなっているし、お腹の中にいればちゃんと大きくなる力を持ってるよ!だから大丈夫!小さいのも個性!と言われています😊
私自身も、予定日を過ぎて産まれたけど2500gだったそうですが何も問題なく元気に育ってきましたし、自分の赤ちゃんも小さめですが心配していません😊
また、逆子だと測りにくくて小さめに測れてしまうそうなので、もしかするともう少し大きいかもしれませんね😊
37週までお腹にいてもらうことが大事なので、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう🌷

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    「この子なりに大きくなってる」
    そうですよね😭✨少しずつでもちゃんと成長してくれてますもんね…💓
    この子の個性と力を信じて37週まで頑張ります!

• 3月30日