※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毛ジラミになり、パイパンにしたが完治するか心配です。同様に旦那も感染しています。要注意です。

お恥ずかしい話なんですが、
毛ジラミになったことある方いらっしゃいますか?

お風呂で下の毛を抜くのが好きでよく抜いてて
どれくらい抜けたか的な感じで並べるのが好きなんですが、そのときに陰毛の根元らへんに茶色い卵みたいなのがくっついてました。
そして何回か抜いた毛に虫がくっついてました。
調べたところ毛ジラミのようです。
焦ってパイパンにしましたが、完治するでしょうか?
ちなみに旦那のも確認したところ、毛ジラミいました。二人でパイパンにしました。

寝具など衣類にも付着するとかいてあって怖いです。

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

パイパンにしたなら大丈夫
かなとは思いますが寝具は
洗濯した方が良いと思います!
小学生のとき毛じらみ流行って
私も移されました💦
弟も移って坊主にしてました!
私は女の子なので専用の薬
使って治しましたが(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイパンにしたら大丈夫ですかね?😥
    初めて性病になったので恐怖すぎてやばかったです…
    小さくても虫は虫なのでパニック状態です💔
    毛ジラミって子供に移るんですか?!髪とかですか?😢

    • 5月5日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    毛に卵産むので毛が無くなれば
    大丈夫だと思いますよ☺️☺️
    毛じらみ移りますよ💦
    私も移された側ですがその時期
    小学校で毛じらみが流行って
    先生が緊急で家庭訪問してました💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ~~~~😢💔
    旦那の見たときに皮膚くっついてて中々取れなかったので怖くて💦💦
    布団カバー全部干してきましたが、死滅しないですかねぇ…😥
    一回全洗いしたほうがいいですよね💦💦
    毛ジラミって陰毛だけじゃないんですね😥

    • 5月5日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    洗ったら大丈夫じゃないですかね?
    むしろ髪の毛の方が多いと
    思ってました!
    下の毛の方が珍しいような…🤔

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天日干ししかしてなかったです💦💦
    髪の毛だとアタマジラミとかではないですか??
    実はわたしが夜職(メンズエステ)しててタオルなど共用していたのでそこからかな?と😥

    • 5月5日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    アタマジラミと毛じらみって
    また違うんですかね?
    そしたら絶対タオルから
    移ってますね😅

    • 5月5日
はじめてのママリ

スミスリンパウダーをふりかけたら一発で駆除できますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スミスリンパウダーは市販で売ってますかね?😢

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    売ってまーす。
    今見たらAmazonにもありましたよ!

    • 5月5日