※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の同級生のママさんがコミュ障と噂されているが、話しかけたら愛想よくて好印象。周りのママさんは敬遠しているようで、話しかけられるのは嫌か気になる。

子供の同級生の子のママさんであのママはコミュ障だからと噂されている方がいます。
その方の子供とうちの子は仲が良くて一度挨拶兼ねてお話しさせてもらった(私から勇気を出して話しかけてみた)のですが、話しかけるとすごく愛想よく話してくれて良い方でした!私はその方のことが好きでその方のお子さんも可愛くて大好きで全くマイナスなイメージはないのですが、周りのママさんからは敬遠されているようです。
コミュ障の方にお聞きしたいのですが話しかけられるのって正直嫌ですか?
私は好きだと思うと結構話しかけてしまうタイプなのですが内心話しかけないでとか思われてるのか、話しかけて良かったのか気になりました😂

コメント

きなこもち

話しかけられて嫌だと思うことはないです☺️✨
ただ、子ども同士が仲良いとかではないなら何で話しかけてくれたんだろ?とは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦接点ないとなかなかですよね💦今回の場合はお互い子供同士遊んだりしてて情報は向こうのママさんにも入ってるはずなので大丈夫ですかね😂

• 5月2日
ゆっち

あのママはコミュ障って噂されてるのかわいそうに思います💦
敬遠とかそーいうのも💦
愛想よく話してくれたなら嫌だと思ってないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました🥲なんか怖いなぁと💦実際は全くそんなことなかったし私はむしろ仲良くなりたいタイプでした!
    嫌だと思われてないと良いのですが😂

• 5月2日
  • ゆっち

ゆっち

ご本人がコミュ障って言ってたならともかく、勝手に噂されてるとしたらかわいそうですよね💦
    嫌だと思ってなかったら、また次の機会にあちらから声かけてくださるかもしれないですね^ - ^

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    でもほんと行事であっても誰1人と他の保護者と喋ったり挨拶もするイメージもなくてザ一匹狼って感じはありました(ちょっと近寄り難いと言うか怖いイメージ)ですがその方のお子さんはびっくりするぐらいコミュ力高い子で友達も多いし優しくてそんなお子さんの親御さんならきっと大丈夫みたいな謎の安心感があったんですよね😂それで話しかけたらやっぱり良い方でした!旦那さんともすっごく仲良さそうで家族を大切にされる方なんだなと言う印象(でもほかのママとは絶対自分から喋らないみたいな)

• 5月3日
ポチ

あのママさんはコミュ障だと噂しているママさんがどうなんだろう?と思いました💦

私も、愛想よく話してくれたなら、嫌だと思ってないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    でも話しかけても自分から話題提供するとかではなかったし私の問いかけとかネタが終了すると無言。て感じだったので実はそんな話したくないけど私が話しかけたから仕方なく対応してくれたのかな、実は嫌々?!と思ってしまって気になってしまいました💦

• 5月3日
  • ポチ

ポチ

人見知りだったり、周りと戯れるのが少し苦手な人なのかもしれないですよね☺️
    私の周りにも、ご自身の事を〝私コミュ障だから💦〟という方がいましたが、話しかけると人当たりも良くて、
    ただ話しかけられると嬉しいけど、自分から話を広げられないという感じで話していました😊

コミュ障と噂されているママさんは、周りから自分が何か言われていると感じて距離をあけている可能性もありますよね😢
    長々でなくても、主さんがさりげなく話しかけてくださる事、嬉しいのではないでしょうか☺️✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いのですが☺️
    なんせ我が子がその方のお子さんと仲良くしてくれてそれが嬉しくてです✨
    一歩踏み込んだ仲になりたいとかではないですが、私は好きだと思う人には結構相手の気持ち考えないで話しかけちゃうところがあるので人によってはそれが嫌な人もいるかなと思って気になりました💦コミュ障と噂されている方だけに余計に人と距離を置きたい人?それとも話したいけど話せない人?と気にもなり🤣私は公園に一緒に行っているのでその時に遊んでいる様子でほっこりしたことや面白い子供のエピソードなど、そのママさんが目にしていない様子をたくさん見てきて、そんな話を伝えたいなと思ったりもして!
    私と話すことを嫌だと思われてないと願いたいです🥲✨

• 5月3日