※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
お出かけ

長野県でシャインマスカットを買い、帰りに信玄餅詰め放題に行きたい。母と小学二年生の娘も一緒。泊まる地域についてアドバイスをお願いします。

秋に関東から長野県にシャインマスカットを買いに行って帰りがけに山梨県の信玄餅詰め放題に行きたいと思っているのですが、どの辺の地域に泊まるのがいいとかありますか?
長野県はシャインマスカット以外の目的は今のところないのですが💦
私の母と小学二年生の娘も一緒です。

コメント

りつき

諏訪とか松本なら温泉地もあって山梨にも出やすいかなと思いますがいかがでしょう?

ただ長野の目的がシャインだけなら、シャイン買うのも山梨でいいのでは🤔とは思いました。
お目当てのお店があるのなら、そことの間で探すのが一番かと思います☺️

• 🍅

🍅

ありがとうございます😊
    土地勘が全くないのでその辺を見てみます。

母の知り合いが長野県で買って山梨県に寄るというプランで毎年行ってるみたいで話を聞いた母が自分も行きたいと、この場所と希望だけを伝えてきたのでどうしたものかと質問しました😅
    確かに山梨でもシャインマスカットは買えますよね😊

お店などは決まっていない状況です💦

• 5月3日
  • りつき

りつき

返信が下になってしまいました💦すみません😣

• 5月3日
りつき

そうだったのですね。それでしたらお母様の希望を叶えるために長野もプランに入れて、
1日目…塩尻あたりでぶどう狩りをしたり購入したあと、山梨で宿泊
八ヶ岳あたりだと塩尻から1時間程度で着きますし、お子様の楽しめるホテルも多くあります
2日目…朝から信玄餅工場へ行き、詰め放題や工場見学を楽しみつつ帰宅
がいいかなと思います☺️
2日目ぶどう持って旅先回るのが不安であれば配送も出来ますし、長野ではぶどう狩りだけにして購入を山梨にするのもありだと思います

• 🍅

🍅

プランを考えてくださりありがとうございます😭
    わかりやすく母とも相談しやすいです🥰

ちなみにおすすめのホテルとかありますか??

• 5月3日
  • りつき

りつき

日帰り圏内なので実際に泊まったことがあるのはリゾナーレだけで、オススメの宿とかは無くて…すみません💦

でも検索かけると楽しそうなところや素敵なところ多いので、是非色々調べてみてください☺️

• 5月4日
  • 🍅

🍅

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

時間はまだまだあるのでいろいろ見てみます❣️

いろいろありがとうございます😊

• 5月4日
R

シャインマスカットなら山梨でいいかと思います!
あと、信玄餅の詰め放題は整理券配布がありますが朝に配布終了になってしまう事が多いです🥲

詰め放題をするのであれば桔梗屋の工場の近くで泊まって朝早くから整理券に並ぶのがいいかもです!

• 🍅

🍅

ありがとうございます😊
    やっぱり山梨で完結したほうがいいんですね!

整理券はやっぱり終了の可能性があるんですね💦

土地勘が無さすぎてどういう風にプランを組んだほうがいいのかどこに買いに行って泊まるべきなのかさっぱりで💦

• 5月3日