※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで補助便座の方がいいですか?補助便座は取り外し不要ですか?

トイトレ
おまる?本体かうより、
補助便座の方がいいですよね?
補助便座ってつけたり外したりわざわざしないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ママです。
おまるは手入れめんどくさいので補助便座と台です、乗せたりはずしたりしてますが4歳からは便座なしでいけてます😌

りり

正直おまるはいらないステップだと思ってます🤔💭
結局おまるで排泄してもトイレとなると環境が変わるので嫌がるお子さんも多く、最初からトイレにした方が子どもも混乱せず覚えやすいです💡

補助便座はつけたり外したりになります🙌🏻
最近では足台と一体型になってるものもありますよ!

はじめてのママリ🔰

おまるはおまるで毎回洗わなきゃだし
補助便座はつけたり外したりです。
まだトイトレ始めたばかりですが、皆さんのお話し聞いてみたいです🙂

(^^♪

うちも初め補助便座買いましたが、トイレが怖いと言って座ってくれなくて、結局後からおまる買いました😂
おまるで慣れるとトイレ座ってくれました(*^^*)

• (^^♪

(^^♪

おまるのときは、ペットシーツ敷いてました!お手入れそんなに面倒だと思ったこと無かったです😳

• 5月2日
いりたけ🍄

我が家は1人目の時はおまる使ってましたが、やっぱりおまるとトイレでは感覚が違うみたいで戸惑ってました💦
2人目は補助便座から始めて、3人目4人目は補助便座も使わずに便座に反対向きに座らせてやってました(笑)

もな👠

1人目はアンパンマンのおまる使ってトイトレしました!
2人目は補助便座使ってます。
補助便座は乗せやすい。けど、男の子なのでおしっこがめちゃ飛ぶので抑えないといけない。
おまるは乗せにくいけど、おしっこ飛ぶことは無い。
良し悪しですね🫠

女の子なら補助便座一択です!!