※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生がタブレットを借りる必要性について悩んでいます。自宅での勉強やWiFi契約の問題が不安で、同じ考えの人を探しています。

1年生からタブレット借りるらしいですが
絶対要らなくないですか?🤔

紙で勉強出来るし何でいるのか
本当に分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

毎週持って帰ってきて自宅勉強らしいですが
要らないって思ってしまいます、、、

しかもうちWiFiないのでWiFi契約しなきゃ
いけないしもし壊した場合が本当に怖い、、、
※教育委員会で借りれたりするのは知ってます。

同じ考えな人居ませんか?💦
私がおかしいんですかね?

コメント

なぁまま

iPhoneからWiFi共有無理ですか?👀

なんでもかんでもペーパーレス?と思いながらも教科書使うしコロナ禍で大量購入したからなんとしてでも使いたいんだろうなーと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    Androidなんですが私もギガ数少なくデザリングしたらすぐギガ超えて私が困るんです😭

ほんとそれです!
    教科書もノートもプリントも使いますよね😂
    使う意味が本当に分からない😂

• 5月2日
  • なぁまま

なぁまま

なるほど😭それだけのためにWi-Fiぃぃぃっなってしまいそうです👀💦私はNetflixだけのためにWiFi入ってて、なんだかなー。。って思ってます🤣

ほんとに。。笑
    てか字で書かないからいまの若者は漢字書かれへんとか言ってんのにデジタル入れんねや!って思います🤣

どうせパソコン💻とかは別にそういう授業あるのになーとか👀

• 5月2日
ママリ

社会に出るにあたって今の時代パコソンくらい普通に使えないと、、、ということだと思います。

小4の娘がいますが、もう大人顔負けの資料を作れたりしますよ!
授業でも、もう、3年生辺りから
黒板をノートに書き写す、とかじゃなくて

タブレットで写真を取って保存したり

自分で作った資料やスライドでみんなの前で発表したりする機会も多いです。

将来的なことを考えた時に、英語が話せたほうがいいと言うのと同じで、パソコンも必須要項だと思いますよ!

3-613&7-113

学級閉鎖の時とか、課題配布されてました。先生とのやりとりも出来て、便利だな…と思いました。

長女は、幼稚園からパソコンやってます(習い事ではなく、パソコンやる時間がある)。なので、幼少期から触れ合うことで苦手意識なくしたり(軽減したり)するのかな?とは思ってます。

moony mama

息子の学校では、低学年はあまり辞退では使わずなのですが。
学級閉鎖の日は、タブレットで授業しましたし。それはとても便利だと思いましたし。少し長いお休み、外で自由に遊ぶこともできない環境だと、子供も精神的にやられがちですが、タブレット授業でお友達と交流するだけで顔が晴れやかになるので、良かったと思ったりもしました。

今からタブレットの導入が必要かと問われたら、必要ないかもしれません。まだまだ紙でお勉強が必要な時期だとも思います。でも、将来的には電子機器を駆使しながら仕事んするのが当たり前となるであろうことを考えると。早くから機械に慣れていくことも大事な気もします。
タブレットだけになるという話なら、反対ですが。両立なら良いのかなと。