※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
その他の疑問

子供の習い事についてシフト制で困っています。同じような方、習い事の曜日や時間を教えてください。

お子さん2人以上いて、奥さんがシフト制フルタイムで旦那さんや実家等頼れない方に質問です。🙇

息子が初めて習い事の中でピアノに興味をもってるのですが私は曜日が固定できない土日出勤ありの完全シフトの仕事です。旦那は平日は22時帰宅ですが土日は休みなので私が仕事の日は子供達を見てもらってますが持ち帰りの仕事や取引先からの電話対応などしながらならので大変な中子守り頑張ってます💦実家も頼れません。

下のこは多動ぎみで一緒に連れて行くのが中々大変です…

同じような方、何曜日に何時からどのような習い事されてますか?

コメント

ママ

ふつうの月曜〜金曜の仕事ですが、フルタイム正社員で働いてました(今は産休中です)

ピアノや英語など、家でできることはできるだけ家でやってます!
あとはオンライン英会話もたまにしてます。

スイミングとかは流石に家ではできないので本当はやらせたいですが、小さい赤ちゃんも居てしばらく厳しそうです💦
保育園も行ってて平日は忙しいのでやるなら土日の午前にパパに連れて行ってもらうか、スクールバスなどで自分で行けるようになったら自分で行ってもらうようにするかと。

サクラ

働いてないんですが、以前音楽教室で働いていました。

大手は曜日時間固定のため、個人のピアノ教室で、融通が効くような所がいいと思います。
例えば、1回いくらでやってるような所は、わりと自由に設定できるかと思います。
でも続けることが大事なので、1週間に1回、最低でも3週間に回は行かなくてはいけないと思います。
あとは、自宅にピアノがあれば、自宅でレッスンしてくれる先生も居ます。
先生が車で自宅まで来てくれるので、横で下の子や兄弟は遊んでてもいいし宿題してもいいし。お母さんは家事してても良いし。
旦那さんの場合は、お仕事しながらでも大丈夫だと思いますよ。

2boysMAMA

うちは9歳差なので参考にはならないかもですが、お兄ちゃんが小学生の間は週3回好きな曜日に行けるコースでスイミングをしてて、今年中学生で野球部に入りました。

スイミングは小学生からだったので、自分でスクールのバスに乗って行って帰ってきてました。
キッズケータイも持たせてました。

じゅんぴ

平日仕事17時に終わって学童保育園お迎えに行ってからくもん行ってます!
スイミングと体操は土曜日に午前と午後に行ってます!
旦那がいる時は旦那が送り迎えしてます

はじめてのママリ🔰

できることとしては、通える範囲で土日でできるところを探す、かなと思いましたね。あとは小学校に上がったタイミングなどで、自力で行けるところに行ってもらうか!