※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の習字について悩んでいます。字が汚いが、習い事は積極的。困っているか相談中。続けるか諦めるか悩んでいます。

習字を習ってくれない娘。。😂笑
めんどくさいらしいです。

スポーツなどの習い事の体験には積極的なんですが、、

小学4年生、字が汚すぎて。。😭
将来ちょっと恥ずかしい時もあるかもなどたまーに話してみてますが、、
まーもういいですかね😂

字が汚くても特に困りませんか?

母として諦めたほうがいいのか、年に2回くらい誘い続けようか迷います。。😂

コメント

習字習っていたからといって字が綺麗になるかというとそうでもないので、無理に通わなくてもいいと思います😢💓

私と一緒に習字(毛筆・硬筆)習っていた弟は永遠に字が汚いままです😂

はじめてのママリ🔰

本人が嫌だって言うものを無理にやらせるのはあんまりよくないかと💦
結局親の自己満だし💦
だったらやりたい事をいっぱいやらせた方がいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

習字は体験すら行ってくれませんかね?😅

私自身、習字やってて特に抵抗はなかったですが、母に「普段の字が汚い。丁寧に書けば綺麗なのに」と言われて「うるさいな」と思ってました💧
未だに母の言う通りで、さらさら綺麗に書ける人が羨ましいです。

きっと本人が困って(例えば好きな子に「字が下手だね」って言われるとかで)やる気にならないとつまらないかな?効果ないかな?と思いました。

ゆんた

実際に恥ずかしい思いしないと想像しにくいのかもですね💦とはいえ実際に口にだされる事は少ない気もしますが💦
字自体を綺麗にしたいなら硬筆のが良さそうかなと思いますよ😃本屋とかで真似て書くやつを自宅でしてみるとかどうですかね?コツさえ掴めば多少よくなるかもですし。