※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなーはー
子育て・グッズ

お子様の習い事何かさせてますかー⁈また何歳から始めたかも教えてほしいです。

お子様の習い事何かさせてますかー⁈
また何歳から始めたかも教えてほしいです。

コメント

むぎちぁ87

2歳5ヵ月から英会話習わせました( ¨̮ )!
英語に興味を持ち始めたのでこれはチャンス!と思って笑♡

• まーなーはー

まーなーはー

英会話人気のようですね!
    楽しんで通ってますか?

• 3月30日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

英会話人気ですよねー!!
    私自身英語サッパリなんで子供には苦労させたくないなーって思ってて…( ˶´⚰︎`˵ )
    今の所楽しく通ってます♡
    今は遊び感覚です\( ˆ ˆ )/♡

• 3月31日
☆★

外での習い事はまだですが、家で私が英語等の外国語を教えてます💡😁

• まーなーはー

まーなーはー

英語話せるの羨ましいです。
    英語のDVD見せて一緒に踊ったりはしてるんですが私が話せないので教えるまではできないです😭

• 3月30日
  • ☆★

☆★

英会話は得意ではないですが、子供向けの英語なら比較的簡単なのでDVD見て、それを子供に伝えたり、質問したりしてます😛

ママが直接言葉で話すことはDVDを見せるだけよりも➕でお子さんの成長を促してくれるのでオススメです💡😁

• 3月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

確かにそうですね。
    英語のDVD今までは一緒に歌って踊るだけだったので質問もしてみようと思います。

• 3月30日

1歳8ヶ月から英語のリトミックに通ってます。ものすごく楽しそうなので、しばらく続けるつもりです。

• まーなーはー

まーなーはー

リトミック候補に入れてます。
    具体的にどのようなことしてるんですかね⁈

• 3月30日

退会ユーザー

リズムやピアノに合わせて身体動かすって感じですね。
    それをネイティヴの先生がオールイングリッシュでやってます。
    フォニックスも割としっかりやってくれているので、英語教室の要素のが強いかもしれません。

• 3月30日
  • まーなーはー

まーなーはー

音楽が好きなので娘に向いてそうです。
    プラス英語の力も身につくなら嬉しいですね。
    近くにあるか調べてみます。
    ありがとうこざいました。

• 3月30日
ハチミツ¨̮♡

3ヵ月になる前から、幼児教室通ってます!
内容は、まだまだ赤ちゃんなので、出来る事も限られてはいますが‥‥
目の運動や、ベビーマッサージ、その時の子供の変化や注意などの先生からお話があったり、皆さんで意見交換したり。
日本語と英語の、歌と絵本。
クッションの上に乗せて身体を揺らして平衡感覚など身につける遊びや、音楽に合わせて、鈴を鳴らしたり、ママが抱っこして走ったり。
フラッシュカードや、割り算などもあります。

お母さんたちが、普段遊ぶ事や遊び方、身体や心の発育に合わせた遊びの方法を学んでいる感じです(*^^*)

• まーなーはー

まーなーはー

早い時期から習い事させてるんですね〜😊
    幼児教室は近くにないので諦めてます😭
    でもそんな色々教えてもらえるならいいですね‼︎
    子供が楽しめるのを第一で考えてるので幼児教室近くにあったら通わせたかったです。

• 3月30日
  • ハチミツ¨̮♡

ハチミツ¨̮♡

地元から離れて暮らしていて、こちらに友達もいないし、主人もお仕事忙しいので、普段1人で見てるので、気分転換にもなるし、早くから行ってますー!
    なかなか色んなお母さんの意見も聞けるし、楽しみにしています(*^^*)
    習い事したり、何時に何をする。って今何もないので、生活にメリハリも出るな!って感じました♪

お近くで、子供もお母さんも楽しんで行ける習い事あるといいですね♡

• 3月30日