※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが10ヶ月で思い通りにいかないと怒る行動について相談です。

明後日で11ヶ月になります。最近自分の思い通りにいかなかったりすると「きゃーー!!」と言って怒っています、、、
中々の声量です、、。例えば、ルービックキューブを全部外したくて外せず(そらそう)、絵本を上手にめくれなくて怒る、など短気なのではと思います。
こんな感じで思い通りにいかないと怒るお子さんいますか?まだ10ヶ月なのに意思が凄いです、、、

コメント

ゆめ꙳★*゚

もうその頃は少しずつ自我が出てくるので、全然ありましたよ😊!
今はイヤイヤ期に片足突っ込んでるので、更にパワーアップしてます🥺🥺
思うようにいかなくて、イーーー😬💢ってなるんですよね🤣

はじめてのママリ🔰

10ヶ月、もうすぐ11ヶ月ならそれが普通だと思いますよ。
そこから言葉が出てきたり、ジェスチャーで自分の思いを伝えられる、表現できるようになると落ち着きます。

今は自我がだんだんと芽生え、でも伝えかたや表現ができないからきゃーー!となる。
言葉やジェスチャーを教えるのにめっちゃ良い時期、良い反応ですからどんどん教えてあげたら良いですよ

いくみ

自我が芽生えたのですね。

○○したかったね、○○出来なくて悔しかったね、のように、状況に合わせた言葉を伝えていけば、自分はそう思ってたんだ、ということを理解しやすいので、のちのちの言葉や発語につなかっていくと思います😊(*^^*)